ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アライドテレシスホールディングス(株)【6835】の掲示板 2018/03/25〜2018/03/27

15年12月、赤字継続で「継続企業の前提に重要な疑義を生じさせるような状況が存在している」を注記

17年3月、同社は16年12月期に3期ぶりに最終黒字となったものの、74.9億円と多額な有利子負債残高を抱え金融機関とシンジケートローンの再組成について協議中だったことから、決算短信では「継続企業の前提に関する注記」を記載していた。今回、取引銀行とシンジケートローン契約更新の合意に至り、当面の資金繰り安定化が図られる見込みとなったことで同注記の記載を解消する。

18年3月、純資産合計は、親会社株主に帰属する当期純利益 の計上などにより、前期末比 9 億 95 百万円増加 しました。自己資本比率は 20.0%となり、前期末 より4.8 ポイント上昇しました。(株主通信)

去年3月まで疑義注記されていたんだね!驚きかもね!
解消理由がシンジケートローンが通ったからって、もしシンジケートローンが通らなかったら資金繰り悪化とかでやばかったのかもね!
赤字体質はすぐ解消しないかもね!
みんな知っているかもだけど円高進行中かもね!
今104円台!
円高が業績に与える影響って大きいかもね!
自己資本比率低いと1発で危機に陥いるかもね!
20%低いかもね!

アライドテレシス疑義って検索すると色々出てくるかもね!

いい事しか目に入らない人や、怒っちゃう人は無視してね!

返信はぜったいやめてよね!
売り煽りや買い煽りじゃないからね!
株はよく調べて自己判断で楽しくね!