ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2020/10/09〜2021/02/02

値上がり率TOP100にランクインされてて、尚且つ出来高がそこそこあるところのチャートやニュース 財務・業績内容等々を見てるとなるほどと思いヒントになるところが多いですね。

株は常に動いてます。
以前は円高だの円安だの・・・メイコーにおいても110円近辺であ~でもないこうでもないと言うコメントが多かったが・・
今は大手を含め為替云々のコメントはかなり少なくなってきてますね。
勿論、予約レートは期毎に変更してますが・・

それよりやはりお金ジャブジャブで銀行預金するくらいなら 株を買えと言うことなんでしょうね。
バブル崩壊前は借金してでも「株を買え」
あの時は景気が良すぎて業績通りに株価上昇
皆がお金持ってて楽観
借金してでも遊べ そしてやはり借金してでも株を買え そう言われてた。
moguちゃんも融資案件殆ど実行させてたし。

同じ「借金をしてでも株を買え」でも、かなり意味合いは違うが、中身は「金」には変わりなし。

問題は人の気持ち 楽観的になるか・・慎重になるか
昨年3月のコロナショックで安値を付けた日経平均
そこから70%も上げてきてる(僅か10か月)

普通に考えればバブル

だが、世界中の中央銀行が金を刷りまくってるのでまだまだ上がると言う考えが上回ってる。

メイコーさんは??????
こういう状況なのでメイコーさんも大きく買われてもおかしくない。
そうなってこそ他の銘柄と同じ扱われ方をする。
hot君が言うように株価2万円或いは50%下方修正の1万円
moguちゃんは常に言ってました長期ほど読めない(何があるか分からないので)物はないし、メイコーのように商いの少ないところは利回り重視の売買が一番良いと。現物は持ったまま その価値が下がればデイトレなどで補う 大きく儲ければその分を例え1単位でも2単位でも現物追加 
これが基本だと
業績はメイコーの場合はどうしても振り回せれる それは部品やだから。
スマホや自動車関連が芳しくなければ打撃を受ける。
人件費削減で武漢でタダ働き(日本人に賃金との比較)に近いことしても結局自社に絶対的な強いものをもってなければすべては絵に描いた餅になる。
ここをクリアできればhot君の言ってた株価1万円もあるやも。
どの銘柄も3倍7倍が多く出現。
メイコー1万円は、たったの5倍なんだから。