ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)メイコー【6787】の掲示板 2018/12/13〜2018/12/25

そもそもデイトレなんて言うものは投資でなくて投機です(博打)
私だって本望じゃありません。

「涙を流して去っていったことか。」

現物でも信用でも、長期でも短期でも 株式売買をやってる以上 勝つ人がいれば、その影に負ける人がいるのです。
貴殿が株を買う時は売る人がいるからです(需要と供給の関係 それが出来高です)買った後に上がれば貴殿は儲かります。しかし貴殿に売った人はどうでしょう?そう言うことも考えての発言でしょうか。
それこそ自分が上手く行けばそれで良いのでは←株の売買は正しくその通り 自分が勝てばそれで良いのです。
自分が上手く行かなかった=皆が上手く行かなかったのではありません。
投資をする以上覚悟が必要ですよ。
moguちゃんは、あ~やれこ~やれとは言いません。
ただ一番確率・可能性の高い方法は今のやり方に適応したようにしないと、バカを見ると言うことを言ってるのです。

私自身が昔 株はギャンブルではない!列記とした企業を応援する経済活動の一つだと豪語してたのですから。
ハッキリ言って今はそんな甘い考えでは株なんて出来ませんよ。

メイコー 好業績 来期の見通しも明るい 低PER 上方修正 更なる上方修正の可能性も・・・決算発表前に期待されて買われていたのか そうでもないのに何故こんな下落があったのか

後に理由は分かったが・・・
それでも株価は戻しきれない

それは何故?
デイトレがいるからですか?信用買いがいるからですか?空売りがいるからですか?

理由なんてあってないようなものです。

皆儲ける事に必死なんです。

お金は株で使っても商店で使っても価値は一緒です。
冗談抜きでまともな事をやってればバカ見るだけですよ。

ゴーンのように毎年数十億円もらっててもまだ足らないって悪事を働く
悪事なんだがフランス政府は庇う
何故?理不尽でしょ

世の中ってそう言うものです。