ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

santec Holdings(株)【6777】の掲示板 2023/06/10〜2023/08/15

マイナス333円。。
かなり下げましたね。
まぁ私は長年持ってるのでここの意味不明な値動きは何回も体験してるため理不尽な下げには耐性がついてますから耐えましたが
昨日の下げには耐えきれずに投げてしまった人も多いのではないでしょうか。
ちなみにこの先も理不尽な値動きは何回もやって来ると思います。
でも別に今を儲けたいなんて思っておらず最終的に儲けたら良いと思ってるので道中の値動きは
フル無視で良いと思います!
美味しい所取りしてここの上げ相場にだけ乗ろうとする考えは現実的に不可能なので結局は辛い下げ相場も乗り越えた人にだけ将来の爆益が待ってると考えたら楽ですよね^ ^
ここを長期で保有できている人はおそらく株価が上がる仕組みを合理的に理解できている人だと思います。株価は長期目線なら業績に比例するって事を。利益さえ上がっていたら株価は後からついて来るって仕組みを知ってるから焦らず保有できているんです!
ちなみにですが1Qは4.5.6月なので為替差益は大した事ないです。4月とか全然今と比べたら円高ですよね。7.8.9月の2Qの方が円安の恩恵が大きいし業績も回復見込めるのに既に進捗率29.4%って事は今年度もかなり期待できますよね^ ^
て事で、まずはとりあえず2Qまで焦らず配当貰いながら寝ておきましょう!

【株の利益は我慢料】