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パナソニック ホールディングス(株)【6752】の掲示板 2023/08/25〜2023/09/20

[ブリュッセル 13日 ロイター] - 欧州連合(EU)欧州委員会は13日、国家補助金の恩恵を受けている中国から輸入される電気自動車(EV)対する関税導入の是非について調査を開始した。

フォンデアライエン欧州委員長は欧州議会で演説し「世界の市場は現在、安価なEVであふれている。巨額の国家補助金によって価格が人為的に低く抑えられている」と指摘した。

EUが環境目標を達成する上でEVの重要性を強調し、欧州委が中国製EVに対する反補助金調査を開始すると述べた。

「欧州は競争に開かれている。底辺への競争ではない」と語った。

欧州委はEUの標準税率10%を上回る関税を課すかどうか、最長13カ月かけて検証。対象には米テスラ(TSLA.O)、仏ルノー(RENA.PA)、独BMW(BMWG.DE)などの中国以外の自動車メーカーも含まれる。

  • >>898

    > [ブリュッセル 13日 ロイター] - 欧州連合(EU)欧州委員会は13日、国家補助金の恩恵を受けている中国から輸入される電気自動車(EV)対する関税導入の是非について調査を開始した。
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    > フォンデアライエン欧州委員長は欧州議会で演説し「世界の市場は現在、安価なEVであふれている。巨額の国家補助金によって価格が人為的に低く抑えられている」と指摘した。
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    > EUが環境目標を達成する上でEVの重要性を強調し、欧州委が中国製EVに対する反補助金調査を開始すると述べた。

    いずれアメリカも追随すると思う。
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    > 「欧州は競争に開かれている。底辺への競争ではない」と語った。
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    > 欧州委はEUの標準税率10%を上回る関税を課すかどうか、最長13カ月かけて検証。対象には米テスラ(TSLA.O)、仏ルノー(RENA.PA)、独BMW(BMWG.DE)などの中国以外の自動車メーカーも含まれる。

  • >>898

    > [ブリュッセル 13日 ロイター] - 欧州連合(EU)欧州委員会は13日、国家補助金の恩恵を受けている中国から輸入される電気自動車(EV)対する関税導入の是非について調査を開始した。
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    > フォンデアライエン欧州委員長は欧州議会で演説し「世界の市場は現在、安価なEVであふれている。巨額の国家補助金によって価格が人為的に低く抑えられている」と指摘した。
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    > EUが環境目標を達成する上でEVの重要性を強調し、欧州委が中国製EVに対する反補助金調査を開始すると述べた。
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    > 「欧州は競争に開かれている。底辺への競争ではない」と語った。
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    > 欧州委はEUの標準税率10%を上回る関税を課すかどうか、最長13カ月かけて検証。対象には米テスラ(TSLA.O)、仏ルノー(RENA.PA)、独BMW(BMWG.DE)などの中国以外の自動車メーカーも含まれる。

    テスラやルノー等は中国製のバッテリーを採用している。彼らはトヨタ、」パナソニックグループのバッテリーを採用せざるを得ない。

  • >>898

    > [ブリュッセル 13日 ロイター] - 欧州連合(EU)欧州委員会は13日、国家補助金の恩恵を受けている中国から輸入される電気自動車(EV)対する関税導入の是非について調査を開始した。
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    > フォンデアライエン欧州委員長は欧州議会で演説し「世界の市場は現在、安価なEVであふれている。巨額の国家補助金によって価格が人為的に低く抑えられている」と指摘した。
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    > EUが環境目標を達成する上でEVの重要性を強調し、欧州委が中国製EVに対する反補助金調査を開始すると述べた。
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    > 「欧州は競争に開かれている。底辺への競争ではない」と語った。
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    > 欧州委はEUの標準税率10%を上回る関税を課すかどうか、最長13カ月かけて検証。対象には米テスラ(TSLA.O)、仏ルノー(RENA.PA)、独BMW(BMWG.DE)などの中国以外の自動車メーカーも含まれる。

    私がこの投稿をすると売り方が必死になってそう思わないを押してくる。何故ならばEUがこの法案を通せばトヨタとパナソニックのバッテリーが世界標準になる可能性が極めて高いからだ。

  • >>898

    > [ブリュッセル 13日 ロイター] - 欧州連合(EU)欧州委員会は13日、国家補助金の恩恵を受けている中国から輸入される電気自動車(EV)対する関税導入の是非について調査を開始した。
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    > フォンデアライエン欧州委員長は欧州議会で演説し「世界の市場は現在、安価なEVであふれている。巨額の国家補助金によって価格が人為的に低く抑えられている」と指摘した。
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    > EUが環境目標を達成する上でEVの重要性を強調し、欧州委が中国製EVに対する反補助金調査を開始すると述べた。
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    > 「欧州は競争に開かれている。底辺への競争ではない」と語った。
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    > 欧州委はEUの標準税率10%を上回る関税を課すかどうか、最長13カ月かけて検証。対象には米テスラ(TSLA.O)、仏ルノー(RENA.PA)、独BMW(BMWG.DE)などの中国以外の自動車メーカーも含まれる。

    トヨタ、パナソニック連合の電気自動車用バッテリーのデファクトスタンダード(世界標準)への大きな一歩です!

  • >>898

    > [ブリュッセル 13日 ロイター] - 欧州連合(EU)欧州委員会は13日、国家補助金の恩恵を受けている中国から輸入される電気自動車(EV)対する関税導入の是非について調査を開始した。
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    > フォンデアライエン欧州委員長は欧州議会で演説し「世界の市場は現在、安価なEVであふれている。巨額の国家補助金によって価格が人為的に低く抑えられている」と指摘した。
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    > EUが環境目標を達成する上でEVの重要性を強調し、欧州委が中国製EVに対する反補助金調査を開始すると述べた。
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    > 「欧州は競争に開かれている。底辺への競争ではない」と語った。
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    > 欧州委はEUの標準税率10%を上回る関税を課すかどうか、最長13カ月かけて検証。対象には米テスラ(TSLA.O)、仏ルノー(RENA.PA)、独BMW(BMWG.DE)などの中国以外の自動車メーカーも含まれる。

    私がこの投稿をすると売り方は必死になってそう思わないを押してくる。この記事は売り方に取って極めて不利な情報だからです。中国のバッテリーが不当な補助金を受けて安売りしている事に成ると課徴金が課せられる事に成るからです。そうなると欧米のメーカーはトヨタ、パナソニック連合のバッテリーしか選択肢が無くなる。