ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)アルバック【6728】の掲示板 2018/08/11〜2018/10/09

何度も書くけど、ここの株価が 5,000円を超えていくのか 4,000円を割って更に下がってしまうのかは、大きく言えば世界情勢、狭めて言えばNY、それに釣られての東京市場などの動き、つまりは「周辺事情次第」だ。

個別銘柄の目先の業績などあれこれほじくっても仕方がない。周辺の大きな流れを読むのは至難の業だが、これから「まだ世界的に経済見通しは悪くない」と思う方は継続。

何だかんだ言っても、大筋としては「世界的な金余り相場の終焉が近づいてきている」と感じている方は一度手を引いてみる。

こういった大きな視点でまず相場を捉えた上で、自分の考えている大きな流れに合わせた目先の売り買いの有無、ホールドの是非を考える…これが基本であろう。

会社を悪く言ったり、空売りを悪者扱いしたり、先行きに悲観的な見方をする投稿を感情的に扱き下ろしたりしたところで、得るものなど何もないと思う。

最後は自分の頭で判断し、行動するしかないのである。他者のせいにするのは自身の無能力を晒しているだけだ。

私も一般投資家の端くれ。偉そうなことを言う資格などないが、思っていることを投稿するのは自由なのであえて書いている。「うるさい!」という方は「無視ユーザー登録」してください。