ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ルネサスエレクトロニクス(株)【6723】の掲示板 2021/04/28〜2021/05/08

『火災があったから決算悪くても仕方がない』っていう人いるけど、火災が起こったのいつか知ってるの?
今回の決算発表は1月~3月のものだから、火災の影響は受けていない。
まだ今回は火災の影響を受けていない決算だから、コンセンサスを超えると期待していた人が多いはず。
それが、コンセンサスを大幅に下回ってしまったのだから、逆にネガティブサプライズだわ。
休み明けは大暴落と思っても良いと思う。
次の決算は火災の影響をもろに受けるので、PTSで逃げておくのが賢明だろうな。

▼3月19日、午前2時47分ごろに、ルネサス那珂工場のN3棟の一部で火災が発生した。同日の午前8時12分ごろに火災は鎮火した。出火元は、N3棟内のめっき装置だった。3月20日の午後1時ごろに警察と消防による現場検証が終了した。