ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)JVCケンウッド【6632】の掲示板 2022/12/05〜2022/12/28

>>372

> 株がほぼ倍になってますから、株が騰がることの喜びを知ったはず。
> この先我々にもその喜びをたくさん味合わせてほしいものです。

だと良いですね!SDGsだの薄っぺらい戦略しか公開していないのが気がかりですが。

ここのもう一つのパターンとして、3月の決算発表で上げた後、夏に向けて急降下して行くという光景が何度もあったことです。お陰で売り時を逸した挙げ句の塩漬けです(>_<)。これがノムラのせいかどうかは分かりません笑 そういう意味でも354さんのご指摘通り、来年度のQ1決算発表が非常に重要と考えています。

今年はチャイナフリーと円安の追い風があるので、3月に向けて400円の壁は越えられるのではないかと期待しています。無線を担うJVCKW山形から求人が出ているようですし。

  • >>390

    >SDGsだの薄っぺらい戦略しか公開していないのが気がかりですが。

    まったく同意です。
    もっと製品へのコンセプトや具体的に株主と向き合うような方策の発表を打ってほしいですね。
    しかしそんなことを言えば「株主優待にニッパー人形プレゼント」なんてやらかしそう。
    欲しいといえばほしいですけど(笑)

    ここの株は特に合併後ですがなにせ良い発表の直後に悪い発表をするという悪癖を持っていたように思います。だから株価は一瞬上げてもすぐ下がる。誰も信用しなくなるという株主軽視を貫いてきたとアホルダーなりに感じていました。
    せっかく環境やら製品やらが追い風になっているのですから、今後は市場にも信用してもらえるような運用をやってもらいたいです。
    トリオ時代からの製品のファンとして、末永く残ってほしい企業だと思っています。