ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ダブル・スコープ(株)【6619】の掲示板 2020/08/15〜2020/08/31

自動車業界は、K字回復. EVは上、コンバスチョンは下 この分かれ道にちゃんと乗れる? が勝負、電池屋さんも、膜屋さんも。 ダブスコは、最初の飯の種だった中国の雑雑民生向けの客を切り(切られ?) 、車載ではお呼びでないA123を切り、村田とか車載で勝てるわけもないとこにちょっかい出したけど、本命を車載に絞った。 今んとこ、CATL、LG、サムスン、んで、ギガ? 、次に出てくる欧州電池屋、くらいしかない閉じた車載電池市場の中でちゃんとポジション取るためには、電池屋さんが言うだけの大量の膜を出せるとこしか、次の電池にさ採用してもらえない。そのためには、先行してるか、勝ちを信じてガツンと設備投資するとこしか採用競争に参加出来ない。 ダブスコは、設備ガツンと入れたけど品質確立に手を焼くわ、金も切れそうにのるわ、のギリギリの崖っぷちを走りながら、そこに参加してるんですよ。 こんな面白い投資話はない^_^ 投機じゃない。だからぼくは張ってます。 いつかめちゃ高騰して投機水準の株価になったら、ぼくも投機屋さんになって、空売りしますけどね、今は買い!(^^)