投稿一覧に戻る
(株)大泉製作所【6618】の掲示板 2017/09/16〜2017/09/21
-
225
>>222
元自動車研究所の者:
電気は 目に見えませんので どれだけバッテリー残量、バッテリー温度、寒冷地外気温度、車内温度( アラスカ、カナダでは EVはダメか) 駆動モーターの焼付け、
アメリカ中西部、カナダ、アラスカ、など 車内温度が マイナス20℃〜40℃ 凍死してしまうので ここの車内温度管理と どんな対応をするか まだ 謎ですよ。
現在、ガソリン車では ガス切れなら チョコレート ウイスキー ろうそく スコップ 寝袋 で路肩に寄せ パトカーを待つ
1〜2時間で巡回してくるので救出を待つ
七転びのシタツンガ 2017年9月18日 21:34
>>221
補器類を含めると内燃機関は複雑だから、そのぶん電装品も
増えるんじゃない?
EV化すればシンプルになって電装品も減る
だけど温度関係はシビアになるからサーミスタが減ることは
ない、みたいに思ってるけど、どうなんだろうね
俺っちあんまり詳しくないので、識者の意見を聞きたいよね