投稿一覧に戻る
ニデック(株)【6594】の掲示板 2019/04/27〜2019/06/25
-
14
liq******* 強く買いたい 2019年4月27日 15:20
>>6
当時のシャープを始めとする日本家電メーカーは、中国・韓国を相手に価格競争では勝ち目はないとして、最初からボリュームゾーンを捨てニッチな付加価値ゾーンでの勝負を選んだ。
そもそもボリュームゾーンを捨てた時点で負け。
価格競争に対しては、価格競争で挑むくらいの気概がないとアウト。
その点、ボリュームゾーンに於ける日本電産の価格競争への拘りは半端ない。
ホルダーとしては安心して見ていられる。
tri***** 強く買いたい 2019年4月27日 07:59
四半世紀の苦節を経てようやく、日電産が車載事業で大輪の花を咲かそうとしている。だが、シャープの液晶や太陽電池に見られるように最後の最後で韓国や中国に奪取される事例もある。それだけに今回の車載用モーターでの同じ轍は許されない。頑張れ、日電産!!!