投稿一覧に戻る ニデック(株)【6594】の掲示板 2024/03/23〜2024/03/31 1014 Opp@チームニデック愛 3月31日 15:50 成長ドライバーとして期待されたトラクション事業は残念ながら当初期待したようにはスケールしなかった。しかし、EVシフトは不可逆であり、少なく見積もっても自動車の2〜3割はBEVになるだろう。そこから先はバッテリーの技術や規制次第ではあるが、もし3割もの自動車がEVになったとすると、ガソリン車がこれまでの価格では売れなくなると思う。3割も需要が減少したら、同じ原価で作れる訳ないのである。そして、ガソリンスタンドの需要も減るわけだから、ガソリンスタンドの経営もいよいよ立ち行かなくなる。 結局、技術革新やこうした事業環境の変化が複雑に絡み合って、EVシフトは進んでいくのである。 そう思う19 そう思わない26 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
Opp@チームニデック愛 3月31日 15:50
成長ドライバーとして期待されたトラクション事業は残念ながら当初期待したようにはスケールしなかった。しかし、EVシフトは不可逆であり、少なく見積もっても自動車の2〜3割はBEVになるだろう。そこから先はバッテリーの技術や規制次第ではあるが、もし3割もの自動車がEVになったとすると、ガソリン車がこれまでの価格では売れなくなると思う。3割も需要が減少したら、同じ原価で作れる訳ないのである。そして、ガソリンスタンドの需要も減るわけだから、ガソリンスタンドの経営もいよいよ立ち行かなくなる。
結局、技術革新やこうした事業環境の変化が複雑に絡み合って、EVシフトは進んでいくのである。