掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1388(最新)
ニデッ苦ニデッ苦円高で爆下げ
-
-
1386
90e***** 強く売りたい 2月2日 00:47
誰が見ても分かる超絶下落トレンドに突入
-
1385
車載は人の命に関わるから品質重視で対応が遅くなるのは仕方ないような…
HDDモータと同じ基準だと社員が大変だ
車載は持ち直しが厳しいので、西本さん社長なら機械事業に舵取りしそうですね!! -
1384
だから言ったろww
今は粛々と押しを試す展開!!ww
昨年来安値5345円は早晩割り込むで??ww
下値の目途くらい考えとくんだな!!飼い豚ども!!ww
大笑いww
ぷぷぷww -
1383
株価下げるのも10倍の速さ(笑)
ジーさん棺桶入ったらニデック崩壊も他社の10倍の速さ。 -
ちなみに日産自動車出身の吉本元社長曰く
ニデックのスピードは他社の10倍の早さ とのこと -
-
1380
私も西本さん好きです!機械事業部アツいですよね!
-
西本さんが社長でいいのではないでしょうか
-
1378
永守が社長に復帰してから株価下落の一途でないか。もう時代遅れですよ何もかも。
-
車載事業本部の外部人材とはN産自動車・M菱自動車など日本自動車メーカーからの中途採用エンジニアを指す
ところが期待の彼らが大外れ
仕事のスピードが遅い
(いまからすれば)それはそうだろう
日本車の開発リードタイムは4年 それに対して中国スピードは1年
4年に慣れ切った人が中国スピードについていけるわけがない
開発の遅れで商機を逃す
永守さんもここまでひどいとは予想できなかった
その反省を踏まえ外部人材にはお辞めいただいてこのたびプロパー社員に一新 闘う軍団に組織替えを行った -
1376
自分が経営者だったら永守氏の言動は理解できる。
しかし、従業員だったらプレッシャー多くて辛いだろうな。 -
1375
西本さんはYouTubeで動画があって、人のいいおっちゃんと言う感じだった。しかし永守会長が小型精密の復活に力を入れようとしている感じだと北尾さんの可能性もある。しかし情報がなく人柄等不明。「技術がコストを作る」という技術戦略を引っ張って行くのは小関氏。東大教授を務めてきたこともあるエリートである。技術のニデック、のイメージを強化するならこの人か。
永守会長は「利益を出してくれる人」「株価を上げてくれる人」と言っていたが、果たして? -
ピンぼけた書きコばかりしない
-
1372
次のシャチョさんはニッシーなんかな?
決算資料で機械事業部推してたり、役職変わってたりで気になりますね。 -
1371
ニデックの株券という宝くじを買ってホルダーはピーチクパーチク。
ただひとつ言えることは。
抽選日はまだ来ていない。 -
1370
PTSが出来高まあまあできてんのウケる
-
1368
PTS 5400円タッチか
-
1367
永守会長が自動車業界からきた外部の人間を悪く言うのも理解できる。経験を買ったのに、なんの役にも立たなかった。車載で利益を出している電動パワステモーターは、かつて精密小型の部隊が、全く自動車のことを知らないにも拘らず作り上げた。今では世界シェアNo. 1で、不動の信頼と地位を築いている製品だ。
ここからわかることは経験は大事だけれども、変化の激しい時代においてはそれが邪魔をすると言うこと。自動車業界の常識に囚われた人たちは、中国の常識はずれのスピード感を理解することができなかった。
逆に厳しいIT業界を顧客にしてきた精密小型の人間からしたら一年に一回モデルチェンジをするのは当たり前。標準化の提案を顧客にして行くのも当たり前。そんな当たり前のことをイーアクスルの部隊はやっていなかったようだ。
ニデックの勝ち筋を全く踏襲していなかったと言うことだ。永守会長とて、どうも車載についてはあまり見れていなかったようである。大変に残念だ。正直インバーターの現地調達をやってなかったとか、標準化が全然できてなかったとか、割とお粗末なことを言っているなと言う印象は正直ある。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み