投稿一覧に戻る 三桜工業(株)【6584】の掲示板 2019/10/19〜2019/10/22 363 gogogo 2019年10月21日 05:30 EV自動車は、次世代には、走る「災害時の蓄電器」担って行きただ走るだけの「車」では無い存在に、!! 村田製作所などの全固体電池は、ワイヤレスイヤホンなどの、小型 全固体電池なので、「災害時の蓄電池化」にはならない! EV自動車の充電所インフラは「水素電池車」より、低価格で簡素設備なので、現在のガソリンスタンドの様に数多くできるので、水素よ車より、断然に有利です。 そして、問題点は、充電時間! EV自動車の「商用車(タクシー、トラックなど)は、充電済みの全固体電池(乾電池)を、スタンドなどの「自社」でそこの部分に設置してある、「乾電池化」した部分を取り替えるだけなので、数分で、完了出来る。 これは、現在のところ、中国の「タクシー会社でやっています。」 そう思う12 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
gogogo 2019年10月21日 05:30
EV自動車は、次世代には、走る「災害時の蓄電器」担って行きただ走るだけの「車」では無い存在に、!!
村田製作所などの全固体電池は、ワイヤレスイヤホンなどの、小型 全固体電池なので、「災害時の蓄電池化」にはならない!
EV自動車の充電所インフラは「水素電池車」より、低価格で簡素設備なので、現在のガソリンスタンドの様に数多くできるので、水素よ車より、断然に有利です。
そして、問題点は、充電時間!
EV自動車の「商用車(タクシー、トラックなど)は、充電済みの全固体電池(乾電池)を、スタンドなどの「自社」でそこの部分に設置してある、「乾電池化」した部分を取り替えるだけなので、数分で、完了出来る。
これは、現在のところ、中国の「タクシー会社でやっています。」