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三菱電機(株)【6503】の掲示板 2021/07/14〜2021/07/30

734

ect***** 強く売りたい 2021年7月22日 01:01

>>689

貴方の書かれている「現在、アメリカでは複数の法律事務所が「被害者の募集」を行っています。」は米国でのクラスアクション=集団訴訟ですね。弁護士が個人では裁判に持ち込めない被害者等を募って集団で訴訟を起こして、相手企業と裁判を起こして賠償に持ち込むやり方で、その際の報酬を充てにしてますね。因みに、米国で裁判になると訴えられた企業側は、単に検査Dataだけでなく受注や設計当時からの全ての資料の提出が法的に求められます。そして、それらの資料にサインしているDataを改竄した検査部・課や設計した一個人とか単位で公判に臨む事が必要になります。当然、ここに目標未達等の不具合Dataがあれば「個人的」に責任を負わされます。Dataの保管期限は法的に決められているので勝手には廃棄も出来ません。それが米国で商売をする際の現実ですね。

  • >>734

    ありがとうございます。
    お詳しいですね。

    今回のケースでは、鉄道事業者などがこういった法律事務所を頼るとは思えませんので、一般乗客や株主などが訴訟を起こせるものかな?と考えてみたりします。
    如何なる不利益を被ったのか、因果関係を含めて立証しにくいのではないかと。

    株主が株価の下落による損害を訴えるのは比較的わかりやすいのではと思いますが、それも公表後、売買成立初日に売却可能なわけですから、かなり限定的と思われます。
    「30数年に及ぶ」のところなんて、ヘタしたら利益貢献により株価を上げてきた、、は、言い過ぎですね。

    また公表前にも徐々に株価は下がっておりましたが、こちらは関係性を立証できないでしょう。
    インサイダーの疑いもありますが、金融庁が大っぴらに動いているようには見えないので、これは調査していないのか、これから調査するのか。
    この辺は全然詳しくないのでよくわかりません。