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1021
日立オートモーティブが納入しているパワステは スバル以外 日産 マツダにも納めているが 日産 マツダで問題がないとすれば フォレスター、インプレッサ、 XV の3車種に共通して採用されている スバルのシステムに問題がある(システムの変更 修正等がなされた)可能性もあるのではないか 新規の製品ならともかく 継続納入してきた製品に突如不良品が出るとは考えにくい面もある
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1020
*** 2019年1月23日 15:10
原発と自動車で、、ひょっとしたら継続疑義注記の対象になるかも、、(◎_◎;)
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1019
なるほど、スバルの出荷済製品への対応と操業停止への補償しか考えていませんでしたが他のサプライヤへの補償もありますね。オートモティブの業績は悲惨なことになりそうですね。それよりも日立グループに対する信頼低下が一番大きいとは思いますけどね。しかし日本の製造業も地に落ちたな。
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1018
眞子の猿芝居 強く売りたい 2019年1月23日 14:19
組立ラインを10日止めると
各部品メーカーへの保証は
100億では足りない⁉️
日立が変わって賠償することに❗
今季の決算はまっかっか‼️ -
1017
来期は英原発の特損もなく利益V字回復。
こんな安値で買えるのも今だけだろうね。 -
1016
> 対象車種・・・群馬製作所で生産しているフォレスター、インプレッサ、SUBARU XV の全車
日立確定ですね。
単純にパワステユニットだけでは済まされない損害賠償になるでしょうが、3000億に比べればゴミですよ。
ただ、パワステもまともに作れないところが自動運転とか寝言言ってんじゃねーよ! -
1015
スバル リリース 一部
対象車種・・・群馬製作所で生産しているフォレスター、インプレッサ、SUBARU XV の全車
上記以外の車種(レガシィ、アウトバック、レヴォーグ、WRX、SUBARU BRZ、トヨタ86 の6 車種)については、当該部品不良の対象ではありませんが、同一の車体組立ラインを使用しているため、生産・出荷を停止しています。
・ 不良が生じている可能性がある車両の製造期間・・・2018 年12 月下旬~2019 年1 月16 日*
但し、この製造期間については現在精査中であり、今後変動する可能性があります。
*当社は2018 年12 月29 日から2019 年1 月6 日まで冬期休暇のため、この間は生産していません。
・ 当該不良が生じた場合に発生する事象
メーターパネル内のステアリング制御警告灯が点灯するとともに、パワーステアリング機能が停止し、ハンドル操作
が重くなる(通常よりも大きな力を要する状態)恐れがあります。万一、そのような状態になりましたら、直ちに運転を中止し、お近くのSUBARU販売店へご連絡ください。
・ 不良の原因
詳細な原因・メカニズムについて、調査を継続しています。
・ 今後の対応
既に生産済みの車両については、安全・安心の観点から適切に対応します。
・ 業績への影響について
当社連結業績への影響につきましては、現時点では不明であります -
1014
。。。(゚A゚;)ゴクリ💦
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1013
スバルの会社発表有りましたね
車種から H社確定ですね
さて 補償額はいくらかな?? -
1012
*** 2019年1月23日 13:18
空売り溜まってる中、もっと溜まっちゃうよ。
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1011
スバルのパワステ仕入先(2016現在)は下記のようだ 現在でもそう変わってはいないのではないかと思われる
確かに日立が圧倒的に多いが 全車生産停止ということであれば スバル側のシステムに問題があるんじゃないかな
Exiga 日立オートモティブシステムズ
Forester 日立オートモティブシステムズ
Impreza 日立オートモティブシステムズ
XV 日立オートモーティブシステムズ
Legacy KYB電動パワーステアリング
BRZ ジェイテクト
(ソース:マークラインズ) -
1006
会社から正式な開示がない限り断定はできないですね。ただし、スバル・日立が開示しなくてもジェイテクト、KYBが「うちじゃありません!」って開示したら決まりですけどね。
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1005
乗用車・小型商用車用パワーステアリングの日系サプライヤはジェイテクト、NSKステアリングシステムズ、日立オートモティブシステムズ、KYB、ショーワである。また日本市場モデルの一部に搭載されている外資系サプライヤ製では米系TRWオートモーティブジャパン、独系のRobert Bosch Automotive Steeringが挙げられる。
尚日本市場で日系メーカー向けに油圧式パワーステアリングを現在生産・供給しているのはジェイテクト、日立オートモティブシステムズ、KYB、TRWオートモーティブジャパンの4社のみである。
(現在では油圧式はごく少数で ほとんどが電動式のパワーステアリングが使用されている
ジェイテクトが圧倒的なシェアーをもち NSKが2位で15%ほどとなっている。) -
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1002
J社は 86用だけでしょ
もしも J社なら T社が大騒ぎですよ~
H社でしょ たぶん… -
1001
以前なら原発輸出国策プロジェクトという事で、経産省が経団連と共同で
原発稼働利益を得ている関電や九電に日立英国事業への出資や融資を強要したと
思うのだが。。。関電や九電も経団連会長企業(原発事業総本山)日立には冷たい姿勢だね、
日立としては 3000億円もの特損出しながら日英両国政府との関係は悪化、最悪だ!
英国原発計画凍結は凍結解除の可能性を残したまま、今後の展開に注目だ!
東原社長は「英政府から新たな提案があれば凍結解除もあり得る」と話した。 -
1000
昨年の1月23日 4721円 (併合前の5で割れば944円)そして1年後の現在が3,400円前後(680円)でうろうろ
1年たてば世界は変わり 株価も変わる。 -
マークラインズの市場レポート使える人は車種別に部品のサプライヤがわかるから自動車業界の人はみんな知っている。KYB(カヤバ)は上げているから大体期待かな?ジェイテクトか日立かどちらかということかね?
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TAKATAの場合は
自動車各社が賠償請求しても
払えないの解ってたので
請求をあきらめましたが
H社の場合は
親会社がしっかりしてるので
スバルは全額請求してくると
思いますよ~
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*** 2019年1月23日 15:33
>>1021
確かにね。
ただ、スバル用でカスタマイズしてたら、スバルだけ不具合が出る可能性はある。
>日立オートモーティブが納入しているパワステは スバル以外 日産 マツダにも納めているが 日産 マツダで問題がないとすれば フォレスター、インプレッサ、 XV の3車種に共通して採用されている スバルのシステムに問題がある(システムの変更 修正等がなされた)可能性もあるのではないか 新規の製品ならともかく 継続納入してきた製品に突如不良品が出るとは考えにくい面もある