投稿一覧に戻る (株)放電精密加工研究所【6469】の掲示板 2016/10/15〜2016/10/26 507 かめっくす 2016年10月19日 21:00 >>412 これですね http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016101902000065.html 三菱重工への協力実績がある部品メーカーの放電精密加工研究所(神奈川県厚木市)の小牧事業所(愛知県小牧市)を軸に愛知、岐阜、長野三県に拠点のある七社前後が参画。MRJのほか米ボーイング、欧州エアバス向けのジェットエンジンが対象 世界のジェット旅客機の数は、二十年後には現在の約二倍の三万七千機まで増える見込み。MRJが二〇二〇年を目標とする毎月十機の生産ペースに達した場合、エンジン調達が間に合わなくなることが懸念されている。このため、三菱重工はMRJ以外のエンジンについて、これまで協力会社に工程ごとに個別発注していた部品製造を、クラスターに丸ごと委託することで、より効率的に生産する必要があると判断した。 中小企業にとっては製造ノウハウが蓄積される利点がある。将来は欧米のエンジンメーカーと直接取引できる可能性も出てくる。 そう思う22 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
かめっくす 2016年10月19日 21:00
>>412
これですね
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016101902000065.html
三菱重工への協力実績がある部品メーカーの放電精密加工研究所(神奈川県厚木市)の小牧事業所(愛知県小牧市)を軸に愛知、岐阜、長野三県に拠点のある七社前後が参画。MRJのほか米ボーイング、欧州エアバス向けのジェットエンジンが対象
世界のジェット旅客機の数は、二十年後には現在の約二倍の三万七千機まで増える見込み。MRJが二〇二〇年を目標とする毎月十機の生産ペースに達した場合、エンジン調達が間に合わなくなることが懸念されている。このため、三菱重工はMRJ以外のエンジンについて、これまで協力会社に工程ごとに個別発注していた部品製造を、クラスターに丸ごと委託することで、より効率的に生産する必要があると判断した。
中小企業にとっては製造ノウハウが蓄積される利点がある。将来は欧米のエンジンメーカーと直接取引できる可能性も出てくる。