掲示板「みんなの評価」
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1001(最新)
ここのプライム落ち確定はいつ!
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1000
ここから始まり?みんな仕込んでるかな。知らんけど😏
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999
数の論理で言ったら、加藤製作所の創業家の議決権比率は低いので株主の信任を得られなければいつでもクビにできる、
しかし現実的な組織運営をしていく上で、後継をどうするのかをまとめるだけの大株主がいないかぎり、
その選任を取締役会に委任するしかなく惰性で、トップを決めざるを得ない状況となる。
創業家出身が経営のかじ取りをすることが悪いわけではなく、豊田章男さんのように、自分と同じ苗字の会社の名を汚さぬよう、
社会の公器として、すべてのステークスホルダーの全方位に目を向けて組織を引っ張る経営をしているか、志が外から見て取れるのかが重要に思う。
社長の器が会社の器にあっていないと、株主が思えば総会の決議で否をいれれば良く。
少数株主でも、つぶつぶは小さく退陣に追い込むことはできないかもしれないが、その評価を示すことはできるでしょう。
あとは、その良心を株主はどこまで信じ、経営陣はそれを裏切らない舵取りをするかの関係で成り立っている。 -
995
実名義で持っているとは限らないです。
例えば、〇〇興産株式会社(非上場)が5%持っていてその会社の株を親族が100%持っているなど色々考えられます。 -
993
相場のチカラもあるかもしれませんが、
みんな加藤製作所の持っているポテンシャルを期待しています。
経営陣の皆様は、その期待を期待を裏切ってはだめですよ~ -
992
60トン新クレーン100台売れたら
86億の売り上げですか。 -
991
加藤ちゃん年高でした〜^^
引き続き目標株価3000円宜しく〜w -
990
お、久しぶりに乗ったね
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989
☆ 30年株価推移
月足 GC
山登り開始中
◇ 株価 = 価値 = 幸せ~
『一丸』知恵出し・即実行
ガンバレ~ -
988
まぁ確かに一族経営の成れの果てがこの株価ですな
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987
あと、転職サイトのOpenWorkに、経営者への提言として、従業員の書き込みあるので、投資する参考として、個人的に投資対象のそういう書き込みも見るけど、加藤さんほか経営陣も見たほうが良いですよ。
本業に集中しろとか、イエスマンしか出世しないとか、社長の息子の世襲のこととか、100%信じないけど、襟を正してステークスホルダーに向き合って仕事して欲しいもんです。 -
986
【コーポレートガバナンス・コードの各原則を実施しない理由】
前回と今回で【5-2】の記載が更新されました。
東証が求める記載は、以下と皆様もご理解いただきたい。
https://faq.jpx.co.jp/disclo/tse/web/knowledge6960.html
本原則において、資本コストの数値自体の開示は求めていないが、、収益力や資本効率に関する目標を提示する中で、投資家に対して、自社の資本コストについての考え方、計算式など算出の背景にある考え方や、収益力や資本効率に関する目標と資本コストがどのように関連しているかについて説明すること、
少しは前進していることは評価したいが、
ぐだぐだと検討から完成までそんなに時間かかるのか?
こんなに時間がかかるのは、いままで何も考えず、思いつきで経営をしていたと言っているようにしか感じない。
ともかく、投資家の皆様が加藤製作所の収益の源泉は何かを理解し、これからどのように戦って行こうとしているのかを納得でき、魅力的な投資対象であると思える改善方針や目標数値が出てくることを期待していますよ。
加藤公康さん
バスケットボールリーグがどうのとか、品川の有休地のホテルがどうのなんて、投資家は興味ないんでね、創業家出身の道楽で頼むから、従業員生活や投資家の大事なお金と時間を無駄にしないでいただきたい。
本業に注力すべし、それができないなら潔く経営から退いてして欲しい。
おそらく会社も見ているだろうから、
帝国繊維さんなんか、個人的には良いirだと思いますよ、参考まで、
https://www.teisen.co.jp/ir/
【コーポレートガバナンス・コード】
前回【5-2】
当社は、2022年を初年度とする3ヵ年の新たな中期経営計画を策定し、現在推進しております。本中計では、「スリムで骨太体質への変革」を
テーマに本中計期間を次への飛躍に向けた変革の期間と位置づけ、以下の基本方針に沿った施策を掲げております。
≪基本方針≫
・収益性の強化(人員・設備・投資などのリソースをコア事業に集中させ、抜本的な改革を行い、収益性強化)
・財務体質の改善(在庫を中心とした運転資金を適正化し、資金効率を向上)
・将来の基盤構築(将来成長に向け、開発機種をコア事業に集中)
なお、本中計では収益性に関する目標として「売上原価率」「営業利益率」を開示しておりますが 自社資本コストの算出とそれらを反映した施策や目標の設定については、今後検討してまいります。
今回【5-2】経営戦略や経営計画の策定・公表「資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応(検討中)」 当社では現在、ワーキンググループを組成し、資本収益性や資本コストについての実績値の算定に加え、将来に向けての改善方針や目標数値の策定を進めております。本件に関わる経営戦略や経営計画の個別資料については、完成次第速やかに公表する予定です。 -
984
今日上がったのは意味がある。
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983
an_***** 様子見 3月9日 21:48
ちょっと調べたら去年の12月にタダノさんが世界初のフル電動クレーン車発売していますな。
吊上げ性能25tクラスのラフテレーンで、価格は従来製品の2.8倍で1億4800万円。
世界の自動車業界と同じような対決構図、EV vs ハイブリット ですが、
さて、どうなることやら。 -
982
an_***** 様子見 3月9日 21:31
そろそろハイブリットラフターの発売発表があってもいい頃。
製品化すると発表したのが一年前の3/22だから、
もしかしたらちょうど一年後の今月の22(金)に発表…してくれたらいいな。
ハイブリット技術で世界を席巻した初代プリウスのように
ラフタークレーン界のプリウス目指して加藤さん頑張って。 -
980
(おそらく)赤字の中国で在庫を積み上げ、需要好調な地域では部品不足のため失注。中国での生産停止は、このチグハグな状況から脱する一歩だと信じたい。
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979
PBR上げないと色々面倒だよ〜
社長さん!吊り上げるのは得意だよね。 -
978
an_***** 様子見 3月8日 15:36
中国の工場の生産を止めたとのことです。在庫拡大で、このまま赤字を垂れ流すよりは良いかとは思いますが、
来週以降の株価と来期以降の業績にどう影響するか。 -
977
加藤くん、今日はどうしたのかな?
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975
💮💮祝1500円奪還💮💮
引き続き目標株価3000円宜しく〜ww
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