ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ローツェ(株)【6323】の掲示板 2020/11/10〜2021/01/17

>>883

sho***さん
以前、野村マイクロとかインターアクションはどうですかと言ったことがありましたが、私は早々に利確してしまいましたが、特に野村マイクロはその後急騰しましたね。上手くいったのでしょうか?
一方、インターアクションは急落し、最近ようやく上向いてきたようです。

私はあくまでローツエが主力ですが、もちろんほかの銘柄もみています。
半導体関連は最近皆急騰しており、出遅れが少ないのですが、TSMC関連と自分では位置づけ、フジミ インコーポレーテッド、大阪有機化学あたりを少し追いかけています。

そして、全くの出遅れで動きが鈍くつまらないのですが、「水」の野村マイクロに対し「ガス」の日本酸素に結構注目しています。規模が大きく、産業用が主体で、半導体関連ではありますが、その比率は低く、業績へのインパクトが少ないせいかあまり注目されません。名前が「酸素」ですが「水素」関連でもあります。

ご参考までにーーー。
でも本命は何といってもローツエです。

  • >>947

    おっ、、今回はどれも存じない銘柄です。笑
    野村MSはご紹介いただく前より注目しておりそこそこ取れました。
    直近の急落で再度少しだけインし再びえぇ調子です。笑

    インターはもうじき含み益に変わりそうです。いつ損切りしても良かったんですが、教えてもらってから結構取れてたので放置してましたわ。笑

    ボクは去年より銘柄の種類はあまり変わってませんな。
    メインはローツェでタツモ・マルマエは適当に入って適当に売って、野村MSは短いスパンで忙しく売買してます。

    あとは少し5G関連をチマチマ動かしてますわ。漢・村田製作所をちょいスイングしたりですかな。

    情報ありがとうございます。
    今晩の酒の肴にします。

  • >>947

    黄金指さん、SHOさん、フォルクルさん
    こんにちは。

    1年以上前に野村マイクロをここで紹介頂き購入しました。
    お陰様で株価も3倍以上になりました。
    ちょうど同じ頃、テクノホライズンも購入したのですがこちらは…😅

    色んな方の投稿を参考にしながら銘柄選定させて頂いてます。

    僕はフォルクルさんと同じで一度買うと余り頻繁には売り買いしません。
    ローツェは地元企業応援って事だけで10年くらい前に購入して放置です。
    フォルクルさんと違うのは少ない株数ですが幅広い銘柄を数多く買ってます。
    その中で長期で保有して爆上げしたらラッキーって感じです。

    そんなスタイルなんでローツェの様に良い思いをしたのもあるし、ダメダメなのも数多くありますが。

    最近では野村マイクロとアサカ理研がよく、ダメだったのがスカラとテクノホライズンですかね。

    また皆さんから色々と勉強させて頂きたいと思いますので宜しくお願い致します。