ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ワイエイシイホールディングス(株)【6298】の掲示板 2024/01/27〜2024/05/29

ライナス・バイオテクノロジー
ゾーイ・ベッカー
時間的エクスポソミックシーケンスを使用して自閉症の軌道を変える

CEO:マニッシュ・アローラ博士
設立: 2021
拠点:ニュージャージー州ノースブランズウィック

スクープ: Linus Biotechnology の共同創設者兼 CEO である Manish Arora 博士は、標準的な医療診断の実践に欠陥があることに気づきました。

人間の生理機能は「常にハミング」しているが、医師は一度に 1 つのメモしか収集できないとアロラ氏はインタビューで語った。体の生理機能の動態を完全に評価するには、数百から数千の血液検査が必要になります。

あるいは一本の髪の毛。

非ゲノム因子に関する 20 年間にわたる研究の結果、時間的エクスポソーム シーケンスを通じて経時的変化を分析するプラットフォームである LinusBio の StrandDx が誕生しました。科学者が年輪を読み取ることで木の寿命を読み取るのと同じように、縦に切った一本の髪の毛からも同様の画像が得られます。
14:18 開風 アローラ氏によると、この技術はレーザーを使用して髪の毛の年輪を追跡し、各時点で数千の署名を効果的に測定し、「誰も見たことのない」貴重な洞察につながるという。この診断補助装置は、LinusBio のマウント・サイナイからのスピンアウトが完了した直後の 2021 年に、FDA によって自閉症スペクトラム障害 (ASD) の画期的なデバイスとして指定されました。このようなラベルを獲得した最初の製品であり、今年後半に市場に投入される予定です。

より具体的には、StrandDx-ASD は、乳児期の疾患の可能性を評価することで、18 か月から 21 歳までの患者の診断に役立ちます。

なぜ自閉症なのでしょうか?アローラ氏は、このイノベーションが、客観的な検査がなく、主観的なアンケートによって評価されることが多い精神的健康障害などの主要な公共ニーズに役立つことを知っていました。

この診断プロセスは、他の多くの疾患ではうまくいきません。しかし、「このような壊滅的な状況のため、毎日」受け入れられているとアローラ氏は語った。 「ただそれを変えたかっただけなんです。」