ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ホソカワミクロン(株)【6277】の掲示板 2020/06/26〜

ホソカワミクロン株は本日も新値更新した。本日の株価動向に影響したと思える事にホソカワミクロン社長が過日発表された決算に対する説明を本来アナリスト向けに説明.新年度いりの抱負など語る場面がなく、又株主総会でもコロナ騒ぎの最中株主に説明.抱負を語る事が難しい事からHPを利用し動画で説明されたようだ。
詳細はホソカワミクロンHPでご覧いただくとしても動画を見ていて感じた事は最後の結びの言葉「ホソカワが世界の暮らしを変える、支える」だと思う。 ナノテクノロジーの今後の展開を語っている。
ナノテクノロジーの技術がどの様な世界になるかを予測した海外勢はコロナ騒ぎの本年1月~3月にかけ3社が大量保有届けを提出しており、単に株価を意識した投資姿勢ではなく株集めをしていた結果が昨今のホソカワミクロン株価に示されており、残念ながら株価動向に関する主導権は彼等次第と思われる。               
ホソカワミクロン自体の売上げ面でも海外での売上げが70%余であり、国内より海外での評価が高かったとも思われ、その流れから見ても昨今の動きは当然の経過とも思える。今回のHP上での解説にはリチュウムイオン電池.I.IOTなどの展開も含まれているが、ナノテクノロジー世界には多くの期待.願望も一段と膨らむだろう。