ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

平田機工(株)【6258】の掲示板 2019/04/23〜2019/09/09

>>285



>(抜粋) FPDの市況は悪く、Vテクの顧客のBOEなどは新規工場の計画を凍結しており、モジュールライン用の装置でないと今年は受注を増加させることはできません。Vテクには既存ライン増設時の露光装置がありますが、それはニコンやキャノンも予想している通り今期は大幅に低下します。しかもモジュール用装置を持ち合わせていません。8月発表の1Q決算で更に株価は下がるでしょう。


「モジュール用装置を持ち合せていません。」とありますが、ブイ・テクノロジーは、モジュールラインを含む外観検査装置Capricornを製造しております。

あと、「BOEなどは新規工場の計画を凍結しており、」とありますが、これはいつの時点の情報ですか?

2019年5月14日付のブルームバーグ提供記事「有機ELで中国BOE復活 折り畳みスマホ向け 業界2位狙う」の中で、
「重慶市近隣や福建省福州市にも生産拠点を開設する計画だ。早ければ20年の量産を目指しており、計画実現に向け140億ドルの投資を見込んでいる。BOEはさらに、安徽省合肥で、テレビなどのディスプレーを切り出すための「マザーガラス」用の10平方メートルパネルの試験生産にも着手している。」とありますが。