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1008(最新)
予想通りダウ、ナスダック上げてきたか。さすがに今日は上がるはず。
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靴下指数爆上げ!
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1004
MOKさん。凄い分析ですね~。勉強になります。
今までの投稿も拝見させて頂いておりましたが、銘柄の強み弱みをポジションで偏った見方では無く、まっすぐ分析されてるのでものすごく勉強になります。
私は、現在はスイングでチャートを基本として売買しておりますがMOKさんの分析をチャートに当てはめてみると面白いんですよね~。
今はインチキトレーダーみたいなことやってますけど、こうやってしっかり分析してロジカルに投資出来るようになったらよいなぁ~。 -
1003
中国は日本の新幹線技術を盗んだら日本を追い出し自国で技術開発したとして中国の新幹線を外国に輸出。今やEVの技術を盗む為に外国のEVと合弁会社設立。そのうち外国のEVメーカーを追い出し中国製のEVとして輸出を活発化するのではと言われている。EVの電池そのものは炭酸ガスを発生しないが発電源を何にするかでEV生産も結局は炭酸ガスを発生する事になる。究極は太陽光発電とEVの組み合わせなら炭酸ガスは発生しないので今後太陽光発電の応用が活発化する。日本はEVに出遅れている。トヨタはやっとEVも生産する方向に舵を切ったが今までの内燃機関の下請け企業は置いてきぼりになりEVでは部品も極端に少なくなるので部品メーカーも殆んど不要になる。その結果、日本の景気に大きく影響する事になるのでEVに出遅れているのだろう。下請け企業は廃業か別の仕事を探すか新しい物を生産する事になりトヨタはどの様な対策を考えているのか注目したい。中国向けに輸出が増加してもある日突然サヨナラされる事になり油断が出来ない国だ。それはさて置き、平田機工の力強い前進を期待しているが世界の動きに見えない変化が発生しているのでは無いか? 素晴しい多くの一流企業を顧客としていて同業他社より遥かに有利だと思われるので株価の回復は早いと信じたい。その為にはIRを期待している。
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1002
ダウ、ナス、為替と良い感じですね
明日を期待して眠ります! -
1001
ナスダック🍆上がってるから、明日は、買いだな。
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1000
てあれば、二、三日連続で下げるとの予測ですか?
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999
ネズミお尻 強く買いたい 2017年8月14日 22:34
ナスいい感じ
明日は、戻す。 -
そんなに心配することなのかね。これから1,2年掛けて体制を作っていけばいいんではないの。
細かい分析も大事だが、その分析材料は全て外部からでしょう。過度の期待は禁物。所詮は中企業ですよ。 -
一部に上場する前から気なっていたのだが、平田機工の海外売上高比率が低いこと。
一部市場へ上場したが、500億円を超える規模の企業で海外売上高比率が低い企業の代表格である。
1Q決算でも海外売上高比率は僅か11%。北米市場だけだと2%。欧州だけだと僅か0.7%。
海外戦略を強化する必要がある。今後、発表予定の中期計画に反映させることを要求する。
これでは、中国や韓国での有機ELディスプレイ新規製造ライン増設や北米、中国、欧州でのEV高成長性市場へのEV製造用設備関連での受注に対しては蚊帳の外である。
(参考)EV関連事項:
◎EV市場の実績並びに動向:
2014年: 42.3万台
2015年: 74.6万台(前年度比:+75%)
2016年:120.9万台(前年度比:+62%)
(内訳)
中国 :48.3万台
米国 :29.7万台
欧州 :25.9万台
日本 : 8.6万台
その他: 8.4万台
2017~2021年:年平均成長率(CARG)予想:+38%
◎主要各社EV戦略:
(1)VW:
2016年、EV世界販売で首位に立った。中国の国策に応じて、世界販売の約30%を2025年までにEVにする戦略。現在、世界販売の40%が中国向け。
(2)GM:
2016年に発売した「シボレー・ボルトEV」が米国の減税政策で実質300万円前半で購入可能となり人気。
航続距離約400km。
(3)現代:
EV専用ブランド「アイオニック」を2016年発売。2020年までにEV車種を28まで増加する。
(4)ボルボ:
2019年以降はエンジンのみで走る車を撤廃。2019~2021年に5EV車種販売計画。
(5)日産三菱・ルノー:
2017年9月に「リーフ」全面改良。中国で廉価版EVを開発中。
(6)トヨタ:
2016年末EV開発組織設置。マツダとEV共同開発開始。
(7)テスラ:
量販型新車種「モデル3」の販売開始。価格390万円。日産リーフの累計売上を上回る37万台超の販売予約獲得。
◎主要各国のEV関連政策:
(1)英国・フランス:
2040年までにガソリン車販売禁止。
(2)米国:
今秋から10州で琲ガスゼロのエコカー車販売のための規制。全州で、2018年モデルから琲ガスゼロの車を販売する規制検討中。HVはエコカーの対象外。
(3)中国:
EV購入に補助金。2017年中に15万基の充電スタンドを国策で整備。ガソリン車を作るメーカーに罰金制度検討中。2018年にも一定量のEVの生産・販売を義務づける規制導入。北京市:EVを運転制限の対象外。上海:EVの高価なナンバー取得を無料化。 -
しょうがない、他の銘柄で埋めあわせるか?皆んな期待し過ぎなだけで、ここはよくやっていると思うけどな。
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1年くらい待ったら、戻ると思いますが。
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994
やはり
週足チャートの中期線にタッチもある雰囲気?
知らんけど。 -
一日にして、1単元で14万もとろかして、押し目だの、機関の仕掛けだの、妄想に過ぎんだろう!
1万割って出直しだ。 -
明日、買います。この時を待っていた。平田ははしゃぎ過ぎたが、ようやく健全な上場企業の姿を知るだろうよ。
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990
下げると雑魚がわんさか沸いてくるなw
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残念ながら懸念通りの下げでした
下げ内容も最悪な感じで今後どうなるでしょうか?🤔
明日ぐらいは自立反発しそうですが🍵 -
以前にも言ったように、8月になって買い残を減らして、相対的に売り残比率を上げた信用取引戦略が功を奏した。
Vテクと平田と東京精密は予想以上に下げてくれたので利確で売り残が減ったが。
平田の今後の決算で懸念事項に共鳴してくれたか?筋も。
やはり、半年後以降の業績や事業戦略を予想して、期待度が高まれば買い、期待度がなくなれば売り。
これが株式投資の常道だろう。
平田も、1Q決算発表で、B/Bレシオの低下に歯止めがかからず、期待の有機ELやEVの受注低迷では株価の上がる理由がない。地合いも良くなかったが。
しかも、もっと言いたいことは中計が発表されなかったこと。今後の事業戦略に自信がないのか?
増資資金を使った今後の事業戦略を中計で発表すれば、こんなに下がらなかったと思うが。
平田も、既に、1年10ケ月も連騰してテンバガーを達成したのだから、そろそろ・・・。いつまでも上げ続けることはないと思う。 -
985
ブイテクも戻したし、今日のダウ、特にナスダックが上がればというか、上がると思うんだけど、絶対明日半導体銘柄全体上がると思うんだよな。さすがに売られ過ぎだと思うし、自信ある。
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984
全ては俺の言うとおりになったろ。明日からも暴落パターン続く。ここは10000割れは確実。
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