ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)エヌ・ピー・シー【6255】の掲示板 2021/10/20〜2021/10/27

再エネ「最優先に導入」 基本計画、原発議論深まらず:日本経済新聞
https://r.nikkei.com/special/zero-carbon?time=2021102302

自民党総裁選では原発再稼働案のほうが
結果的に政権を奪取できたんだろうが
国民投票の選挙に原発再稼働を全面的に
打ち出すと福島の後処理が終わってもいないのに「原発、原発」と言い出すと世論が黙ってないし、結果的に議席数を減らしかねないから
選挙が終わるまでとCOP26が落ち着くまでは
再エネと言っておかないと向かい風になりかねないからね😊
現行の原発稼働6%から最大22%稼働は
ほぼ絶望的。
福島原発後に再稼働申請した全27基の
うち10年でわずか10基のみ。
10年経って10基しか再稼働許可がおりなかったんだから、今後年数が経てば経つほど再稼働の見込みが低くなるからね。
原発に関しては、政府の鶴の一声では
動かせないようにちゃんとなってるので😊
うむ😤再エネ旋風きそうな気がしてきた🤣
シランケド🥳

(株)エヌ・ピー・シー【6255】 再エネ「最優先に導入」 基本計画、原発議論深まらず:日本経済新聞 https://r.nikkei.com/special/zero-carbon?time=2021102302  自民党総裁選では原発再稼働案のほうが 結果的に政権を奪取できたんだろうが 国民投票の選挙に原発再稼働を全面的に 打ち出すと福島の後処理が終わってもいないのに「原発、原発」と言い出すと世論が黙ってないし、結果的に議席数を減らしかねないから 選挙が終わるまでとCOP26が落ち着くまでは 再エネと言っておかないと向かい風になりかねないからね😊 現行の原発稼働6%から最大22%稼働は ほぼ絶望的。 福島原発後に再稼働申請した全27基の うち10年でわずか10基のみ。 10年経って10基しか再稼働許可がおりなかったんだから、今後年数が経てば経つほど再稼働の見込みが低くなるからね。 原発に関しては、政府の鶴の一声では 動かせないようにちゃんとなってるので😊 うむ😤再エネ旋風きそうな気がしてきた🤣 シランケド🥳