ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)石川製作所【6208】の掲示板 2022/05/21〜2022/06/08

>真実に近いニュースですね。 
要衝セベロドネツク市にいるウクライナ軍をロシア軍が三方から攻めています

>ウクライナ軍、こりゃまずいことになってるな。
東部の要衝は、包囲され、第二のマリウポリかよ。


      ロシア軍の東部攻勢「最激化」 要衝近郊の町を制圧

                    5/25(水) 12:16  共同通信
ウクライナ国防省報道官は24日、
ロシア軍が攻勢を強めている東部戦線について
「全面侵攻が最も活発な段階に入った」と述べ、
これまでで最も攻撃が激化しているとの認識を示した。

地元メディアによると、
ロシア軍は東部ルガンスク州の
「要衝セベロドネツク市近郊にある三つの町を制圧」

同報道官は
「東部戦線の状況は極めて困難だ。国の命運を左右する」と危機感を示した。
ロシア軍が
「南東部マリウポリのように、セベロドネツクの街を完全に破壊しようとしている」と強く批判した。

  • >>334

    ウクライナ東部では、ウクライナ軍が総崩れになるのも時間の問題という事です。

    そのため、ゼレンスキー党の代議士たちは、
    ウクライナ軍司令官が、大量降伏と陣地からの逃亡を止めるために
    兵士を「殺す」ことを可能にする新しい法律を提案しているそうです。

  • >>334

         ロシア軍の東部攻勢「最激化」 要衝近郊の町を制圧

                        5/25(水) 12:16  共同通信
    >以下は、上記の記事に対する投稿

    >どうやらロシア軍とウクライナ軍による天王山の戦いのようだ。
    ロシア軍がウクライナに侵攻する前までに、ウクライナ軍はロシア系ウクライナ人を約15000人殺している。
    ロシア軍とロシア系ウクライナ人の志願兵が、三方から全力で攻撃するハズ
    (もしかしたら北朝鮮の陸軍の兵隊も参加しているかもしれない)


    >マリウポリ40万の人口を抱え要塞にも近い工業地帯を抱えた中規模都市である一方、「セベロドネツクは10万人都市だ」

    地理的にも今のロシア軍占領地域から部隊の出入りが見渡せる位置(容赦なく砲撃可能)にあり、マリウポリとは状況が異なる。

    >マリウポリで包囲されたウクライナ軍は4個旅団程度であったが、
    「現在包囲の危機にあるウクライナ軍は5~8個旅団と大規模なものである」

    何より包囲された旅団の1個は、ウクライナ軍内で6個ある戦車旅団の中でもナンバー2の精鋭旅団だ。
    今後予定される反転攻勢にも主軸の一つとして期待される部隊であり、
    今回大打撃を受けるようなことがあれば影響が大きい。