ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)石川製作所【6208】の掲示板 2021/04/15〜2021/05/28

>普通に考えると台湾、尖閣、沖縄、日本への中共の不当な圧力に対抗する為と予想すると思う

>市民は、「フランス海軍の船が来るのはかなり珍しい」と話した。

>横須賀を米空母が母港とするように、沖縄にイギリス軍のフランス軍の母港を新設してはどうだろうか。街が更に国際化して、活気が溢れて、横須賀バーガーみたいな、名物グルメも出来たりして、それでいながら、中国に圧力掛けられる。イギリス軍もフランス軍も日本なら、米軍と同じで、赴任を喜びそう。


 フランス海軍の揚陸艦とフリゲート艦、沖縄のビーチに停泊 中国けん制か 

                    5/7(金) 8:01  沖縄タイムス
沖縄県うるま市勝連の
米軍ホワイトビーチの沖合で5日、
仏海軍の
強襲揚陸艦「トネール」とフリゲート艦「シュルクーフ」が停泊しているのが確認された。

同ビーチを監視する市民は
「フランス海軍の船が来るのはかなり珍しい」と話した。

防衛省によると、両艦は
北朝鮮が制裁逃れのため海上で積み荷を移し替える「瀬取り」などの違法な海上活動を警戒監視する目的で派遣されており、
仏海軍の派遣は2019年以降3回目。

また海上自衛隊は5日、
海自補給艦「ましゅう」が「シュルクーフ」と沖縄周辺で4日に燃料補給を訓練したと発表した。

日米仏は2月にも九州西方で同様の訓練をしており、
基地を監視する市民団体リムピースの頼和太郎編集長は
「中国に対し、東シナ海で存在感を示す意味合いもあるのでは」と話した。