IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です
現在位置:
(株)石川製作所 - 株価チャート

1,793

+29(+1.64%)
  • 前日終値
    1,764(05/06)
  • 始値
    1,778(09:00)
  • 高値
    1,806(11:03)
  • 安値
    1,762(09:05)
  • 強く買いたい

掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。

  • 513(最新)

    ABCD包囲網 5月9日 00:25

    戦闘航海中の戦艦を航空機(九六式陸上攻撃機、一式陸上攻撃機、(陸上攻撃機とは、陸上基地から運用する攻撃機、空母から運用するのが艦上攻撃機、艦上爆撃機、艦上戦闘機))だけで沈めたのはマレー沖海戦が世界初。真珠湾は,据え物斬り。

  • >>503

    プリンスオブウエールズは戦艦、レパルスは(巡洋)戦艦。
    ワシントン軍縮会議以後は、巡洋艦の排水量は1万トンに制限され、巡洋戦艦という呼び名も廃れた。

  • 「巨大な刑務所の中にいるよう」 ウイグル滞在10年のカナダ人夫婦

                          5/7(金) 17:04  時事通信社
    カナダ人のゲイリー・ダイクさんと妻のアンドレアさんは、
    中国の新疆ウイグル自治区に住んでいた10年の間に、
    同国政府が
    イスラム系少数民族ウイグル人への弾圧を「非常に整然と」進めていくのを目の当たりにした。

    カナダ下院は今年2月、
    中国がウイグル人に対してジェノサイド(大量虐殺)を行っていると認定する決議案を採択し、他国の議会にもそれに続く動きが起きている。

    「こうした流れを見ていて、良くないことが起きると思った」とアンドレアさんはAFPに語った。
    「規制がどんどん増え、毎週のように新たな規則、新たな動きが生まれた」

    現在はカナダ南部マニトバ州に住む夫婦は、
    2007年にウイグル自治区に拠点を移し、
    農業廃棄物を堆肥にする事業に取り組んでいた。
    2人は、ウイグル語と標準中国語が堪能だ。

    「ウイグルでの暮らし、地元の人々との触れ合いはとても楽しかった。
    私たちを受け入れてくれ、コミュニティーや文化面でも歓迎された。
    とても特別な時間だった。そうした時間が終わりを迎えるまでは」とアンドレアさんは振り返る。

    2009年にウイグルで暴動が発生した後、
    「それまでの居住区は解体され始め、ウイグル人はアパートに次々と移送されていった」とアンドレアさんは言う。

    ウイグル文化の狙い撃ちは、
    イスラム教の伝統を制限することから始まり、
    その後、食事や衣服、言語に関する規制へと広がっていった。
    イスラム教の聖典コーランの一部の版が禁止され、
    最終的にはウイグル語で書かれている書籍もすべて禁止されるようになったと夫婦は話す。

    「みんなが知っている大きな市場では、
    ウイグル語での会話禁止という看板が掲げられているのを見た」とアンドレアさん。
    「ありとあらゆることが当局に指図されるようになったと言ってもいい~


    ~ビザの規制が強化されてウイグル自治区から出て行く外国人が増える中、
    夫婦も2018年にウイグルを離れた。

    「あまりにも規制が多くて」、1200万人のウイグル人と一緒に
    「巨大な刑務所の中で生活しているようだった」
    https://www.afpbb.com/articles/-/3344393

  • 横浜市戸塚区付近の住民方々はアミメニシキ蛇に注意してください。全長約3.5㍍で体重10キロ
    の大型ヘビらしい。

    現場のアパートから逃げ出したようです。近くには山林などもあることから逃げ込んだ可能性もあるようです。

    こんな蛇をペットにするのは止めろ‼️

  • >日本は日韓関係について、
    「アメリカの介入無しでサシで落とし前をつけるつもりなのだろう」
    言う事は言い、攻撃を喰らえばやり返すつもりと思います。
    韓国は日本に散々攻撃を仕掛けながら、核心を突かれるとすぐにアメリカに仲裁を求めていましたが、「これからは日韓直接対決となりそうです」
    実に楽しみな状況になりそうです。

    >さすがの日本政府も「嫌韓の民意を無視できなくなった」
    最低限「約束を守らない国との国交は不可能」
    日本は「約束は守れ」と言っているだけで簡単なこと。
    そもそも慰安婦問題は国家間では完全に解決している。


      日メディア「日本が米に『日韓問題に介入しないで』と要請」=韓国報道

                      5/7(金) 11:24  ヤフーニュース
    英ロンドンで開かれた“日米韓外相会談・日韓外相会談”の前に、
    日本側が米国に
    「日韓両国の懸案である歴史問題に関して介入しないよう」要請していたと、
    産経新聞がきのう(6日)報道した。

    産経新聞によると、
    茂木敏充外相は アントニー・ブリンケン米国務長官と
    これまでの電話会談や対面会談で
    「安全保障に影響が出ないよう、3か国(日米韓)の連携はしっかりやる。
    そのかわり 韓国との問題は日本に任せてほしい」と繰り返し求めていた。

    外務省幹部は
    「米国は日本の立場を理解している。こちらが困ることは言ってこない」と語った。

    米国が重視している3者協力には影響のないよう状況を管理するが、
    日韓の核心的課題である歴史問題などにおいては
    「介入しないでほしい」という意味である。

    産経新聞は「茂木外相が先手を打った」と表現した。

    今回 G7(主要7か国)外相会談をきっかけに開かれた日米韓外相会談が
    米国の主導で行なわれ、
    「また 日韓外相会談もブリンケン長官の配慮により行われた」が、
    これまで 日本は 日米韓の国家安保室長会談など、
    対北3角協力のための協議体には参加してきたが、
    チョン・ウィヨン(鄭義溶)韓国外相が就任して3か月が過ぎても、
    両外相間では対面はおろか電話会談さえ行われていなかった。

  • >中国本当に進出した海外企業は、「利益を国外に持ち出せず」、
    「組織内に中国共産党員を入れなければならず」、
    「要求されたらあらゆる情報は提供しなければならず」、
    「有事の際は国家動員法により人材や物資を提供しなければいけない」
    そんな国がインドを不公正だとかいう資格は全く無い

    >中国企業に政府への情報提供を義務付ける法律を廃止しない限り、排除は当然
    5g関連の特許取得数も既にドコモ以下であることを知らない人が多い

    >新型コロナの感染爆発で窮地にあってもワクチン供与を申し出た中国を蹴り飛ばす。心強い。気概を感じる。


        インド政府 5G実証実験に中国企業参加認めず 中国大使館が反発

                 2021年5月6日 20時13分  NHKニュース
    インド政府は
    高速・大容量の通信規格、5Gの実証実験に国内外の企業の参加を認めましたが、
    「中国企業はこれに含まれず現地の中国大使館が反発」しています。

    インド政府は4日、
    実用化に向けて国内で半年かけて行う5Gの実証実験に参加を認めた企業を発表しました。

    この中には国内の通信各社に加えて、
    フィンランドのノキアやスウェーデンのエリクソン、
    それに韓国のサムスン電子が含まれていますが、
    「中国の通信機器大手ファーウェイやZTEは選ばれませんでした」

    インド政府は、
    その理由を明らかにしていませんが、
    地元メディアは「安全保障上の懸念」が背景にあると伝えています。

    これについてインドにある中国大使館は5日、声明を発表し
    「中国の企業が5Gの実証実験を許可されなかったことに懸念と遺憾の意を表明する。中国企業の排除はインドの関連産業の革新と発展に寄与しない。
    インドが開放的で公平な投資やビジネス環境を提供することを期待する」などとして、インド政府の決定に反発しました。

    両国の間では去年、
    国境地帯で双方の軍が衝突し互いに死者が出るなど緊張が続いていて、
    インドが「中国企業が提供するアプリの国内での使用を禁止」するなど
    経済面でも影響が広がっています。

  • >NZの現政権は、対中ビジネスを重視して
    人権問題を取り上げるのに及び腰だが、いつまでそれが通用するだろうか。
    議会での決議を見る限り、NZでも反中感情は日増しに高まっており、
    当然ファイブアイズを構成する他の4か国からの圧力もきつくなっているはず
    ファイブアイズを構成する他の4か国は、
    もしNZが獅子身中の虫になりかねないと判断すれば、
    ためらわずにここからNZを弾き出すだろう。
    ビジネス重視のために、国内の反中感情と4か国からの圧力を現政権が跳ねのけることができるかどうか、ある意味見ものである。

    >ニュージーランドは、日本政府と似ている行動をとっています。
    報復を恐れて「家畜」に甘んじていて良い筈がない。
    もう学んだでしょ。
    中国は弱気に対応するとキツくでてくるのです。
    子供のイジメの構造と同じ。 逆に強気の相手だと交渉にでてくる。


          中国、NZに反発 ウイグル人権「重大な懸念」決議に対し

                           5/7(金) 9:53  時事通信社
    中国は6日、
    ニュージーランド議会が
    ウイグル人に対する人権侵害に「重大な懸念」を表明する動議を可決したことを受けて、「事実無根」と反発した。

    ニュージーランドが
    最大の貿易相手国である中国と、
    欧米同盟諸国との間で板挟みになっている現状が浮き彫りになった。

    ニュージーランド議会は5日、
    中国当局による新疆ウイグル自治区での人権侵害をめぐり
    「重大な懸念」を表明する動議を全会一致で可決した。

    野党側が提出したこの動議で、
    ジャシンダ・アーダーン首相率いる与党・労働党は
    「ジェノサイド(大量虐殺)への言及を削除」するよう主張した。

    結果、
    「ジェノサイド」への言及を避けたにもかかわらず、
    中国の反発を避けることはできなかった。

    アーダーン政権は
    「中国による人権侵害批判に及び腰」で、
    ニュージーランドは
    米国主導の5か国の情報機関による多国間協定「ファイブアイズ(Five Eyes)」
    の弱点になっていると非難されている。

    アーダーン氏は今週、
    中国との間で
    人権をめぐる見解の相違が一段と解決困難になっていることを認める一方、
    今後も懸念事項について中国政府に指摘していくと述べた。

  • 巡洋艦プリンスオブウエールズ、レパルスは南シナ海に集合!
    戦艦三笠は横須賀を出港せよ!😊

  • >>500

    帰化した民主党の国会議員が反米、反米と言って沖縄県に半日政権を作った。
    中韓人や本土からの日教組のオルグとかが辺野古米軍基地に反対の狼煙を上げた。
    沖縄県民だけならそんなに多くない反米反日主義者たちは県外から来るのだ、
    世界の自由主義国家が中共の横暴に危機感を持ち続々とシナ海に集まって来る。フランスはもう沖縄迄きているしイギリスの空母打撃軍はポーツマスを出港している。
    日本の尖閣諸島防衛も一つの課題なのにわが日本政府は何をしているのかわからない。唯一岸防衛大臣のみが国民に情報を発信している。
    台湾は今にも戦場と化す、第三次世界大戦の危機は迫っている。

  • 501

    ant***** 強く買いたい 5月7日 14:48

    中国のロケット残骸、公海上に落下する可能性=環球時報
    2021年5月6日 15:11ロイター

    →本日の上げの材料はこれですか?

  • 沖縄県知事のデニー玉城氏が、県民にはGW中の会食の自粛を訴えていたにも関わらず、自身は家族や妻の親族も交えて多人数で長時間の会食を行っていた。

    この暴挙に対して沖縄県民からは大々的なブーイングが巻き起こっている‼️

    あの人のモラルはどうなってるのか?

  • >フランスの国防省は、
    「中国の姿勢が次第に攻撃的になっており、懸念の種だ」と述べた。

    >フランスが中国を警戒するのは、太平洋、インド洋に領土を持っているからだとしても、それは口実で本当の目的は他にあるような雰囲気ですよね。

    >白人達の間で、中国共産党をどうするのか? 決まった感じがします。
    オランダの海軍も来ます。

    >これから、白人の国の海軍が、
    南シナ海と東シナ海に集結して来ると思います。


          仏、中国の攻撃的姿勢懸念 日米と訓練、作戦関係強化

                     共同通信社  2021/05/07 06:54

    フランス国防省のリュック・ドランクール国際関係・戦略総局副局長は6日、
    同国のインド太平洋戦略を巡る記者会見で
    「中国の姿勢が次第に攻撃的になっており、懸念の種だ」と述べた。

    今月に日本で行われる日米仏3カ国の合同訓練は
    「作戦面での関係強化」に向け、良い機会となると指摘した。

    「南太平洋のフランス領ポリネシア」や、
    「インド洋のレユニオン」などの海外領土を持つフランスは
    2018年、中国の地域での台頭を念頭にインド太平洋戦略を打ち出した。
    歴史的な同盟国の米国に加え、
    日本、オーストラリア、インドを重要な協力国と位置づけた。

  • >普通に考えると台湾、尖閣、沖縄、日本への中共の不当な圧力に対抗する為と予想すると思う

    >市民は、「フランス海軍の船が来るのはかなり珍しい」と話した。

    >横須賀を米空母が母港とするように、沖縄にイギリス軍のフランス軍の母港を新設してはどうだろうか。街が更に国際化して、活気が溢れて、横須賀バーガーみたいな、名物グルメも出来たりして、それでいながら、中国に圧力掛けられる。イギリス軍もフランス軍も日本なら、米軍と同じで、赴任を喜びそう。


     フランス海軍の揚陸艦とフリゲート艦、沖縄のビーチに停泊 中国けん制か 

                        5/7(金) 8:01  沖縄タイムス
    沖縄県うるま市勝連の
    米軍ホワイトビーチの沖合で5日、
    仏海軍の
    強襲揚陸艦「トネール」とフリゲート艦「シュルクーフ」が停泊しているのが確認された。

    同ビーチを監視する市民は
    「フランス海軍の船が来るのはかなり珍しい」と話した。

    防衛省によると、両艦は
    北朝鮮が制裁逃れのため海上で積み荷を移し替える「瀬取り」などの違法な海上活動を警戒監視する目的で派遣されており、
    仏海軍の派遣は2019年以降3回目。

    また海上自衛隊は5日、
    海自補給艦「ましゅう」が「シュルクーフ」と沖縄周辺で4日に燃料補給を訓練したと発表した。

    日米仏は2月にも九州西方で同様の訓練をしており、
    基地を監視する市民団体リムピースの頼和太郎編集長は
    「中国に対し、東シナ海で存在感を示す意味合いもあるのでは」と話した。

  • >ロシアは軍の一部を撤退させただけで、重要な部隊は残ったままだ

    >ロシアは隙あれば、
    「ウクライナを再び連邦の手中に収めよう」と侵略の機会を狙っています。

    ゼレンスキー大統領は国境を防衛する最前線を、迷彩服を着て陣中見舞いするなど、兵士の士気向上や欧米との接点を強めて脱ロシアの動きを強く進めている。

    >かつてソ連の国家内で、重要な兵器生産部門を担っていたウクライナを、
    みすみすロシアに取られるような事はNATO、米としてもあってはならないだろう。
    ウクライナを防衛し、次はクリミア半島を赤化から浄化する流れへ是非とも進めていただきたい。


    米国務長官「侵略行為やめるよう求める」ウクライナ国境付近にロシア軍残留

                        5/7(金) 4:56  TBS NEWS
    アメリカのブリンケン国務長官が
    ウクライナのゼレンスキー大統領と会談し、
    ウクライナ国境付近でのロシア軍増強について「侵略行為をやめるよう求める」と述べました。

    ブリンケン国務長官は6日、ウクライナのキエフを訪問し、
    ゼレンスキー大統領と会談しました。

    ウクライナ国境付近では3月以降、
    ロシアが軍を増強するなど緊張が高まっていて、
    ブリンケン氏はロシアは軍の一部を撤退させただけで、
    重要な部隊は残ったままだと指摘。
    「ロシアに対し、ウクライナへの侵略行為をやめるよう求める」と述べました。

    会談では、
    ウクライナの主権と領土保全に対するアメリカの「揺るぎない支援」を再確認。
    ブリンケン氏は、「ウクライナが侵略から自らを守れるように協力する」としています。

  • >オーストラリアは国会を
    「中国に乗っ取られる前に、スパイを追い出せたのがデカいな 」

    >あれで一気に流れが変わった、
    「中国に侵略されている事を国民が理解したからな 」

    >日本は議員が理解してないね「毎日二千人の外国人入れてるし 」

    >(一時期オーストラリアが中国に肩入れしまくってたのはなんだったんだ? )
    国会議員に二重国籍の人が多数と外国人献金ジャバジャバだった
    両方とも法律で禁止されたらあら不思議「反中国の出来上がり 」

    >スパイどころの騒ぎじゃねえな「もう侵略そのものじゃん 」
    中国は、オーストラリア政府を乗っ取ろうとしてたけど失敗してからは仲悪い


            中国、豪州との戦略経済対話「無期限停止」

                 2021年5月6日 16:15更新  日本経済新聞

    中国国家発展改革委員会は6日、
    オーストラリアとの戦略経済対話の枠組みに基づく一切の活動を無期限停止すると発表した。
    同国のモリソン政権が安全保障上の観点から、
    中国企業が豪州の地方政府と結んだ商業港の賃貸契約の見直しを検討していることへの報復とみられる。

    中国発改委は無期限停止の原因として
    「一部の豪州政府関係者が冷戦思想とイデオロギーに対する偏見から、
    両国の正常な交流や協調を妨害、破壊している」と批判した。
    両国の戦略経済対話は2014年に初開催した。

    両国の関係悪化は20年4月、
    豪州が新型コロナウイルスの発生源を巡る独立調査を求めたことで深刻になった。

    中国は
    豪州産の大麦やワインに高い輸入関税をかけるなど相次ぐ報復を打ち出した。

    米国のバイデン政権発足後も、豪州は
    米国と足並みをそろえて中国をけん制する。
    モリソン首相が4月下旬、
    米海兵隊が巡回駐留する軍事施設の増強を発表したほか、
    ダットン国防相も台湾を巡る衝突の可能性に言及した~
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM062F60W1A500C2000000/

  • 森友改ざん 元職員が残した赤木ファイル
    財務省、存在認める方針

    ●次のステップとして
    (1)歯抜けのファイルを開示
    (2)全てのページを黒塗りで開示
    (3) (1)と(2)の混合型
    (4)全てのページを開示

    財務省は、森友学園問題での決裁文書の改ざんを巡り、自殺した元近畿財務局職員の赤木さんが残したファイルの存在を認める方針。
    今後、財務省が内容をどこまで開示するか?
    (4)、(2)は、ほぼありえない。(1)かなぁ!

    損切り名人 零細凍死家

読み込みエラーが発生しました

再読み込み
JASRAC許諾番号:9008249113Y38200 写真:アフロ

(C)Yahoo Japan