投稿一覧に戻る (株)小田原エンジニアリング【6149】の掲示板 2017/08/26〜2017/09/07 11 tat***** 2017年8月26日 10:52 >>3 トラックのEV化の話しは、小田原エンジにとってプラスだと思います。 技術関連の会議って、今年3月19日のネバダで実施されたプロフェッショナルエンジニア地方調査委員会の定例理事会のことだと思います。 トランク用のEVモーターは、ホイールにモーターを入れて廻す方式になると言われてました。 このアウター方式だと直巻きより効率は良いが制作が困難な分布巻を、電磁鉄心の外側に巻くので作り安くなります。 いずれにしても生産ラインは新たに作るでしょうし、三菱やいすゞ等の国内勢も開発を急がないとダメですよネ 三菱系列は小田原エンジ、いすゞは同じ神奈川県内でしかも松田と藤沢ですから距離も近いです。 そう思う25 そう思わない3 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tat***** 2017年8月26日 10:52
>>3
トラックのEV化の話しは、小田原エンジにとってプラスだと思います。
技術関連の会議って、今年3月19日のネバダで実施されたプロフェッショナルエンジニア地方調査委員会の定例理事会のことだと思います。
トランク用のEVモーターは、ホイールにモーターを入れて廻す方式になると言われてました。
このアウター方式だと直巻きより効率は良いが制作が困難な分布巻を、電磁鉄心の外側に巻くので作り安くなります。
いずれにしても生産ラインは新たに作るでしょうし、三菱やいすゞ等の国内勢も開発を急がないとダメですよネ
三菱系列は小田原エンジ、いすゞは同じ神奈川県内でしかも松田と藤沢ですから距離も近いです。