ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)N・フィールド【6077】の掲示板 2020/12/22〜2021/02/07

>>599

信用買いの比率が高かったから、その利確か、それか空売りですかね。

空売りの制度の本当に無くしてほしい(`Δ´)
証券会社の手数料とか利益の為に無くならないけど、本来の株の邪魔してるよね。。。


ゲームストップみたいに空売り殺せるといいのに。。。

  • >>602

    ホルダーだし売ってないが、やたら空売りを敵視する奴が多いのは何なのかな?
    株なんて上がったり下がったりするんだし、経済低迷時とか長期下落時期なんてひたすら下がってマイナス広がるだけなのに、買ったらひたすら握って一生ただ上がるの祈ってろいうのか?
    自分の金かけた投資で慈善事業じゃないんだし、買いだけじゃ必ず儲かるわけじゃないんだから、状況に応じて臨機応変どっちでも稼ごうとして当然では?
    その分ふみ上がって焼かれることだってあるんだし、売りも買いもリスク背負ってやってるんだし
    売ることで動き出たり、整理されて軽くなり更に上がることもある
    馬鹿の一つ覚えでただ買って持ってろと言って売り方を異常に敵視する奴は、配当優待目当てで買ってるだけの、ど素人の爺さんか主婦にしか見えない
    下がったら安く買えるチャンスと思って買えばいいだろ?