ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

インパクトホールディングス(株)【6067】の掲示板 2019/09/18〜2019/09/19

>>1027

単純にいいニュースやけどな。昨日のニュースやから明日以降の株価に影響を大きく与える話ではないが。
要約すると、
シッダールタ氏の死後497億ルピーの債務があることが明らかになっていたCDGLが270億ルピーをなんとか調達し(バンガロールITパークへの投資を利食ったっぽい)、さらにブラックストーンやインドの不動産会社と何かの契約したことによりこれまた債務の削減に役立つとの話。

インパクトはCDGL等への債権を全額貸倒引当金算入する方針だからCDGLが死亡すると仮定してるようなもの。
上記ニュースはCDGLが死亡する可能性が遠のく話だからインパクトにとっては当然悪くない話だろう。
数四半期後には貸倒引当金戻入として一部か全部戻ってくる可能性が少しは上がったわけだからな。

CDGLの株価が下げたりするのは含み益あるものを売却していってるから短期的には収入源が減ることを嫌気してんじゃないの?日本で見聞きしてると死亡寸前のように見えたりするかもしれんが上記契約も成立するぐらいだからまだ日本で言うBBB-ぐらいの信用力はあるだろう。