- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
-
少し前に配当増やせと書いたけど、で、増やした。でも記念配除けば、たった2円の増配。
親会社がトヨタの完全子会社になって、身の振り方不安になって少しは株主の方を向いたような事するかと思ったら、何ともみみっちい金額。
そりゃ確かに不況真っただ中の海運業界がこれから投資増やすとも思えないから、これからの業績低下を見込めば守りの姿勢になるのかもしれんけどね。
この程度しか増配しないってことは、株主は、こんど業績低下しても減配しません宣言として受け取るべきだろうね。 -
161
*** 2016年2月26日 15:25
今日、少し買いました
宜しくお願いします -
100株くらいで値を崩されるクソ馬鹿株に成ってしまった!
-
踏み上げロボット対個人
上場廃止までには0.26に収斂する -
決算はそんな変わらない数字が出たのかな?
もうこれ以上、設備投資にカネかけるような業容でもないのだから、カネ貯め込まずに、今の2倍くらい増配してもいいのに。 -
そんな単純なことかなあ?
トヨタっていえば、ダイハツと違ってまさに株主もワールドワイドで世界中にいるわけで。
今後のトヨタの事業環境によっては、本業とはあまりシナジー効果のない事業は切り捨てたほうがいいんじゃないかとか言われかねない。
そんな極端なことはまず無いでしょうけどね。
ここはトヨタどうこう関係なく、本体造船業とは異なる、受注動向で大きく業績は左右されない収益環境をきちんと作ってるみたいだから、余計な心配も期待も無用なのでは。
今回のダイハツ本体の件で、この株のヴァリュー面に気づいてくれる人が多ければいい程度で、現状期待なんてそのくらいのもの。 -
必然的に、資本移動がなければトヨタが筆頭株主(35%)になるということですよね。経営環境がさらに強化されるね。
-
145
関係ないからぁぁ
-
-
剥がれちゃったのね
-
-
【もっと伸びて☆☆】 船舶用ディーゼルエンジン製造大手のダイハツディーゼル(本社・大阪市北区)は25日までに、姫路市臨海部にある新日鉄住金広畑製鉄所(姫路市広畑区富士町)の敷地内に工場を建設する方針。主力の大型タンカーやコンテナ船向けの中速用エンジンの国内シェアは約4割。トップをヤンマー(大阪市北区)と競い、世界シェアも約2割を誇る。
建設予定地は大型エンジンの出荷に適しているという。山陽、中国自動車道や姫路バイパスなど道路網も充実し、部品供給能力のある精密機器や鋳物メーカーなども集積。さらに、兵庫県立大の工学部(姫路市)や理学部(同県上郡町)が近く、人材確保や研究開発の面でもメリットが期待できるという。
国際海事機関(IMO)による船舶の排ガス規制強化などを受け、規制をクリアする新造船向けエンジンの世界的な需要拡大が見込まれている。ダイハツディーゼルは現在の2工場に加え、新たな製造拠点用地を探していた。 -
136
単位が100株に成って、クソ株に成ってしまった。
-
130
No-way 強く売りたい 2015年12月9日 10:49
工場建設ニュースで期待を持ったオレがバカだった。
完璧に嵌められた。 -
126
船舶用ディーゼルエンジン製造大手のダイハツディーゼル(本社・大阪市北区)は25日までに、姫路市臨海部にある新日鉄住金広畑製鉄所(姫路市広畑区富士町)の敷地内に工場を建設する方針。主力の大型タンカーやコンテナ船向けの中速用エンジンの国内シェアは約4割。トップをヤンマー(大阪市北区)と競い、世界シェアも約2割を誇る。
建設予定地は大型エンジンの出荷に適しているという。山陽、中国自動車道や姫路バイパスなど道路網も充実し、部品供給能力のある精密機器や鋳物メーカーなども集積。さらに、兵庫県立大の工学部(姫路市)や理学部(同県上郡町)が近く、人材確保や研究開発の面でもメリットが期待できるという。
国際海事機関(IMO)による船舶の排ガス規制強化などを受け、規制をクリアする新造船向けエンジンの世界的な需要拡大が見込まれている。ダイハツディーゼルは現在の2工場に加え、新たな製造拠点用地を探していた。 -
単位が100株に成って、クソ株に成ってしまった。
-
124
円安傾向
いくら2部の時間差があっても
↑に動かないのは不思議だ… -
123
あw100株単位になったのねw
そういえば書いてあったなw -
122
最近売買増えてるねー。
信用で買うなっつーのw
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
*** 2016年2月27日 07:19
配当利回り、2.28%
美味しいと思うけど・・・