ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

コマツ電子金属の掲示板

に巻き込まれた。前を走っていた軽自動車(女性運転、夏タイヤ)が雪道(国道)を突然回転し、センターラインオバーし、対向車に激突停止した。急ブレーキしたが間に合わず、接触(追突)した。追突した以上、責任(過失)は若干発生する模様。相手8:ワス2か?
ともかく目の前で衝突事故を見てしまったのでトラウマのように思い出してしまう。軽自動車の後部被害は10万、前部が全損。ワスの前部は70万円の修理費だった。事故後帰るとき、軽井沢で雪のためケツがふられ、前がふらついた(事故の影響ではなく)。この現象はFRの高パワー車にみられるらしい。そこでワスは修理が終わったら高パワー・ドイツ車をガリバーで売り、低パワーFF軽自動車(ミライース:新車)を買ったっち。ワスはいい音で音楽聴きたいのでミラの付属CDコンボはイマイチなのでMD・CDコンボステレオを買い、後部座席にマウントする予定(発注した)だっち。よって2013年以降はミラ・イーすに乗るっち。税金も自動車保険もメチャ安いっち。ドイツ車は5年、10万キロ乗ったっち。3000ccドイツ車の欠点は雪道に弱い(高パワー&FRのため)、税金&自動車保険が高い、タイヤ、メンテナンス費用(車検&定期点検)が高い、又、駐車場に入れるときスペースが心配(幅が広いため)。軽自動車はこの正反対(真逆)なんで軽にしたっち。今、株は絶好調(豚歩師匠推奨株:三谷商事)なんで軽は短期で又、高級車に戻るかもだっち。今度はFF高級車にするっち。絶対にディーゼルターボ車がいいっち。しかし、国産車ではマツダしか無いっち。
追伸;三谷商事は920円のころ推奨した。1000円に乗せた頃も推奨した。性格のいい(脳天気)大和高田の牛は1000円前後で400株買った模様。