ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

大平洋金属(株)【5541】の掲示板 2019/04/26〜2019/10/30

米中貿易紛争が収まらない限り LMEニッケル価格上昇でも株価の戻しは限定的でしょう。トランプがツイッターで吠えるたびに世界経済は収縮していると思います。一連の流れから国内・海外の実需が現状伴わないと思われニッケル価格上昇は投機筋が演出しているのかも? ましてこの円高が続けば 平金大幅な下方修正も考えられるのでは?

特金スクラップ ニッケル急騰も異例の反応薄
Posted By hayasaka On 2019年7月22日 @ 6:00 AM In 非鉄金属 | Comments Disabled
 特金スクラップ業界のニッケル相場急騰に対する反応が鈍いようだ。大手需要家である国内ステンレスメーカーの購入意欲は落ちたままで、価格指標の先高観にかかわらず買い急ぐ様子は全くなく、逆に値下げ圧力を強めている。直納筋も「売り先の見通しの立たない仕入れは控えている」(大手問屋)ため、異例とも言える閑散とした商状が続いている。

  • >>437

    米中貿易戦争はあまり神経を尖らせる必要ないわよ。中国の対米輸出が多いから一見中国のほうが打撃を受けるように見えるけど、実際には貿易戦争仕掛けた米国のほうが被害が大きいのよ。だって中国は米国の最大の輸入国だから、鉄鋼やアルミなどに高額関税を掛けると米国内での輸入価格が高騰して米国の中小下請け企業が大打撃を受ける。

    中国は人口14億で内需が非常に大きいから見た目ほど打撃を受けないし、社会主義国だから企業経営は国家が支配しているから資本主義国の企業よりも経営は強固。それに米国の時刻中心のわがままな経済政策は世界中から非難を浴びている。

    一番問題なのは戦犯国家を卒業できず、「慰安婦」や徴用工問題で逆ギレして日韓関係を最悪の状態にしている安倍政権ですね。先日のアセアン+3でも韓国だけでなく中国やマレーシアなどから非難を浴びている。それに北方領土問題で戦争発言をしたりして日ロ関係までおかしくしている。

    米中日韓戦争よりもやばいのは、日韓貿易戦争が中国、ロシアに飛び火して日本がアジアで孤立することでしょう。

    国民が犬HKをはじめとする政府の御用メディアに騙されて安倍売国政権を支持していると日本はひどい目に遭うわよ!