ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本冶金工業(株)【5480】の掲示板 2018/10/26〜2018/11/30

別に喧嘩を売る訳ではないですが...
いずれとは何か月後、何年後を想定していらっしゃいますか?

2013年に400円台を付けて、5年掛かってようやく今年天井398円ですよ?
その5年間にアベノミクス相場やトランプ相場がありましたよ?このまま外部環境が穏やかなら可能性が有るかもしれませんが。

非難覚悟で長文書きますがww
これから世界はショートに向かっていきますよ。日本は金融政策継続だが、米、EUは引締めの方向です。
この前、中国に3兆円のスワップ締結しましたね?どういう目的か知ってますか?

日中「スワップ協定」再開で合意へ…3兆円規模 : 読売新聞
(中略) 人民元の決済ができなくなった場合に、中国人民銀行(中央銀行)から日本銀行を通じて人民元の供給を受けられるようになる。対中投資の増加が見込まれる中、民間企業の「セーフティーネット」を構築する狙いがある。

わかります?中国でチャイナショックが起きた際、法人企業の元決済用としてスワップを設定しているんですよ?
つまり、日本政府は暗にチャイナショックに備えているんですよ!

10月初めにペンス副大統領が放った演説聞きましたか?
有る人物は現代版「鉄のカーテン演説」だって。米中はまだまだ貿易戦争やりますよ?
テクニカルも重要ですがファンダメンタルズや外部環境も重要だと思いますよ