ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

JFEホールディングス(株)【5411】の掲示板 2022/03/23〜2022/03/26

>>974

”ワンワン”さん
貸株による空売り株数と,機関名がわかる情報を教えてくださって大変ありがとうございました。通常示される信用売り残の10倍以上の貸し付け株の売り残(実質空売り残)があることを具体的に知ることができました。
これは信用売り残と同様に併記して示すべきものですね。
しかも、このデータでみると貸し付け株で空売りをしているのは外国機関ばかりです。日本の証券会社はせっせと日本投資家の現物株を集めて外国機関に貸し付けていることになります。国賊といっても良いですね。
1800の株1000万株で180億円ですから1000億の資金が自由にできる彼らが自在に株価を下げることができる、ということは改めて恐ろしいと感じました。政府機関の監視を頼みにするほかありません。
なんとかしたいものです。