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日本特殊陶業(株)【5334】の掲示板 2024/05/09〜
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>>199
私の考え方は、リチウムバッテリーでEVはないと思っています。
少なくとも、トヨタが考えている全個体電池で一回充電で1000キロ走行
これがない限り無理と思います。
また現状では乗りたくないです。 -
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>>199
各国が政策総動員で無理やりEVを普及させた結果、EVの不具合が表面化してきた。普通に考えて不便なのに価格が高い乗り物に乗りたい人がそれほどいるとは思えない。充電施設もメンテナンスも含めて多大な費用が掛かり、資源の浪費と言える。さらに生涯CO2発生量やタイヤ粉塵発生量からみてとてもエコとも言えない。結局EVはガソリン給油が難しい地域や一戸建て居住者のセカンドカーレベルにとどまるのではないでしょうか。
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>>199
ハイブリッドやダウンサイジングターボがありますし、エンジンの気筒数は確かに減る方向にあります。かつての自然吸気のV8は今ではV6や直6になったり、かつての直4が今は直3です。でも、EVと違ってプラグがなくなることはないはず!
藤四郎 強く買いたい 5月21日 08:47
なんでホルダーやってるかの理由
JAMAの資料から2021年で全世界で15億7千万台の車が走ってる。そのうち何%がEV・ハイブリッド?今後ガソリン車が減るにしても、ハイブリッドやEVの充電施設を網羅して作れる国は一体何カ国?そんなに普及出来る?
ハイブリッドだったらプラグ要るよね?
プラグは車一台あたり一個というわけではないし消耗品だよね?
世界的に見てniterraはプラグ市場の50%以上を占めていてDENSOの事業取得も動いている事から寡占化を進めていて収益性がさらに上がりそう。
発電所での発電効率、バッテリー交換費用と廃棄方法、充電の即時性、価格など考えたら、ユーザー負担が大きいのにそんなに普及する?今まである程度普及したってのは補助金というカンフル剤をバンバン打ったからでしょう。
今のところEVなんてゲームチェンジの小道具としか思えない。
こんな理由で斜陽と呼ばれてもここはそうホイホイ傾かないと思って保有しています。
多視点になるので賛成反対意見頂けると有り難いです。