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No.694
トヨタはもともと本気でEVに取…
2024/04/25 08:40
>>No. 693
トヨタはもともと本気でEVに取り組むつもりはなかったと思いますが、ホンダと日産はさらにEV関連の巨額投資をしようとしています。経営者は株主や従業員に対する責任があると思うのですが。
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No.331
5/1発表の米国ISM製造業景…
2024/04/24 21:28
5/1発表の米国ISM製造業景気指数が上昇を示唆するものであれば、ここも再度上昇基調になると思います。
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No.329
【ブリュッセル=辻隆史、フラン…
2024/04/24 20:52
>>No. 326
【ブリュッセル=辻隆史、フランクフルト=林英樹】国際エネルギー機関(IEA)は23日、電気自動車(EV)の最新の市場動向に関する報告書を発表した。2035年にEVが世界の新車販売の5割超を占めると予測した。中国メーカーを中心とした低価格車がEV市場を拡大する。車載電池の価格低減や充電インフラの整備が条件となる。
しっかり前提条件を付けているところがさすがですね。 -
No.322
IEA は2035年に新車販売…
2024/04/24 11:31
IEA は2035年に新車販売に占めるEVの比率が50%以上になるとの予想を出しています。一体何を見ているのかわかりませんが、なんとなく政治の匂いを感じますね。
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No.320
確かに。ただ配当利回りが低下し…
2024/04/24 10:54
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No.679
テスラの苦境を見ればわかる通り…
2024/04/24 10:51
テスラの苦境を見ればわかる通り、そもそもEVは性能的にユーザーが求めるレベルに達していないにもかかわらず一部の国が規制や補助金によってブームを作り出したものであり、規制や補助金がなくなればたちまち失速してしまう。ここはEVブームで株価が抑えられていた面があるので、今後期待できるものと思う。
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No.678
今後数年はEV後退、ガソリン車…
2024/04/24 09:24
今後数年はEV後退、ガソリン車復権の流れが続くと思います。ここは世界中の企業に出荷しているグローバル企業で、精緻なものづくりを得意とするいかにも日本的な企業。当面株価や配当への不安はないものと思う。
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No.660
いまだにEVシフトが進むと信じ…
2024/04/23 17:58
いまだにEVシフトが進むと信じている向きがかなり多いみたいですが、特に今年に入ってからのEV失速は顕著だと思います。
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No.626
EVは現在の技術のままではおそ…
2024/04/23 11:44
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No.600
今回は減損のみで本業が好調であ…
2024/04/23 09:24
今回は減損のみで本業が好調であれば株価への影響は少ないでしょう。ましてEV失速は明らかになってきたのであまり心配する要素はないのでは。
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No.588
大幅な減損をしておけば法人税は…
2024/04/23 09:11
大幅な減損をしておけば法人税は節約できるし、資産圧縮も可能。さらに来期からの減価償却費が圧縮できる。経営判断としてはさすがだと思います。
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No.564
ここの影響利益は2022第一四…
2024/04/23 08:23
ここの影響利益は2022第一四半期を底に回復傾向にあり、AT関連売上高も増加傾向にある。また世界的にEV減速は明らかになっており、テスラは大変な苦境にある。今回の減損はなんのためにやっているのかよくわかりません。25日に決算説明資料をよく見ることが必要みたいですね。
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No.527
12月27日の開示資料はやたら…
2024/04/22 20:23
技術の進化によってEVの出番は…
2024/04/25 09:29
技術の進化によってEVの出番はやがては来るかもしれませんが、今ではないと思う。ここのピークを何とか刈り取りましょう。