投稿一覧に戻る 日本特殊陶業(株)【5334】の掲示板 2023/02/08〜2023/03/12 1006 dmg***** 2023年3月12日 21:57 >>998 相対的なものですよ。 今EVの生産比率は5年前に比べて倍増では効きません。元が少ないから当然です。 5年後だと更に伸びているでしょう。 私は全てがEVに置き換わるとは言っていません。比率が増えるだけです。 あと環境への影響などは大義名分であってビジネスにはあまり関係がありません。EVシフトはエンジン技術で歯が立たない欧州が仕掛けた博打です。 話を戻すと自動車自体のパイも増えますから内燃機関車、HV、EVで三国志になるんだろうと予想してます。 もちろん3等分とはいきませんよ。内燃機関車、HVの方が比率で言うと圧倒的に多いでしょうね。 EVが全てを解決してくれることはありません。適材適所でEVが向いている分野では重宝されるだけのこと。 EVを敵視する必要もありません。既に日特はEV向けに重要部品を供給しています。今後充電器参入すれば、より付き合いが深くなる。 日特は部品メーカーです。全部の車に部品を供給できる体制を構築すれば良いだけ。 ( ・ω・) そう思う16 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
dmg***** 2023年3月12日 21:57
>>998
相対的なものですよ。
今EVの生産比率は5年前に比べて倍増では効きません。元が少ないから当然です。
5年後だと更に伸びているでしょう。
私は全てがEVに置き換わるとは言っていません。比率が増えるだけです。
あと環境への影響などは大義名分であってビジネスにはあまり関係がありません。EVシフトはエンジン技術で歯が立たない欧州が仕掛けた博打です。
話を戻すと自動車自体のパイも増えますから内燃機関車、HV、EVで三国志になるんだろうと予想してます。
もちろん3等分とはいきませんよ。内燃機関車、HVの方が比率で言うと圧倒的に多いでしょうね。
EVが全てを解決してくれることはありません。適材適所でEVが向いている分野では重宝されるだけのこと。
EVを敵視する必要もありません。既に日特はEV向けに重要部品を供給しています。今後充電器参入すれば、より付き合いが深くなる。
日特は部品メーカーです。全部の車に部品を供給できる体制を構築すれば良いだけ。
( ・ω・)