投稿一覧に戻る
日本カーボン(株)【5302】の掲示板 2017/04/29〜2017/06/19
-
>>252
IRに問い合わせた方の話では、GE相手ではハイニカロンは儲からないようです。
資金支援した分、安定供給及び安価で供給をする様になっているようですね。
GEからしたら、当たり前ですが。
個人的には、高価なものなので飛行機以外ではペイしないように思います。
逆に言うと、飛行機は限りなく炭素繊維だらけになっていっています。
(現行では飛行機容積の50%)
炭素繊維は鉄とアルミに勝るか? 2
2015/8/18
ttp://www.chem-station.com/blog/2015/08/carbonfiber2.html
kab***** 2017年5月15日 15:52
>>235
今もいろんな大きさのエンジンにハイニカロンを使おうと設計、試作、実験中でしょう
飛行機だけでなく発電所などのガスタービン用なども
それが出来次第次の増産計画を練ってまた増産計画が発表されますよ
その発表がいつになるかはわかりませんが
当面は新工場と米国工場でのロイヤリティ収入がいくらになるのかが注目ですね
独占でなくても炭素製品の利益率は非常に高いらしいから独占のハイニカロンはどのくらいになるのか
三顧の礼で迎えられたくらいだし大いに期待したいところですが