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1008(最新)
下値は固くちゃんとバンドウォークしてますよ♪
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1006
このまま終わると、ちょっと厄介なことに。
目先、調整先行か? -
1005
*** 2017年6月19日 10:35
ガラがきそうだ~^^
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1001
今日も強いですね!
このまま400超えて行きましょう‼️ -
997
ボツボツ新工場の二カロン量産にメド
現在の株価はスタートライン。来季は500円超え。
宮下社長頑張れ -
F-22を凌ぐエンジン(時期国産戦闘機F-3エンジンXF9-1)はCMC採用。
IHIはハイニカロンに屈したのか。それとも改良チラノ(量産化)にメドを付けたのか・・
なお、F-3の最大速度はマッハ4とか・・
マッハ4だと空力過熱が1000℃近くなります。高耐熱のレドーム(レーダー電波を透過させる)開発が必要です(CMCかな?)。
(空力過熱:断熱圧縮による輻射熱で速度の二乗に比例。一般には空気摩擦とか言われてます)
ttps://www.youtube.com/watch?v=FlyXJ1fm8JM -
990
*** 2017年6月18日 23:32
明日はどうなんだ?
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原油20ドル台はどうでしょうね。30ドル後半はあると思いますが・・
最近の原油安(50ドル台に比べて)原因は、シェールリグ数の急増と、OPEC外の弱小生産国の増産(ナイジェリア?など)。それらの思惑がWTI先物に過剰に出てきてるのでは。
http://www.nikkei.com/article/DGKKASDC06H2N_08052017EAF000/
グラフで見ると、16年央にリグ数がボトムを打ち直近で倍増してますが、その割にはWTIは落ち着いて見えます(リグ数と生産量は、数カ月の遅延がありますが)。
中には、30ドル台でも利益が出せると豪語してるシェール業者もいるようですが、逆にその辺がボトムになるかと。
それと、リグ数がこれ以上増えても生産量は上がり難くなってるという報道もあります。原因は人手不足。完全雇用の米国ですからあり得ますね。もっと移民を増やさないと・・
いずれにしても中長期で見て人件費が上がり続ける以上、燃費追求はなくらならないでしょう。
あと完全にAIパイロットに置き替わるとは思えません。これは自動車の自動運転レベル5であり、相当の年月、試行錯誤が必要かと(BMWは2021年達成と言ってますが)。
自動車でできても航空機は別格と思いますね(事故ったときの犠牲者数)。
人間パイロットのいない航空機に乗りたいと思う乗客っていますかね?
自動車事故例:
ttp://japanese.engadget.com/2017/04/14/nissan/
ttp://www.sankei.com/affairs/news/170414/afr1704140034-n1.html
ttp://ironna.jp/article/3256
ttp://jp.techcrunch.com/2017/03/26/20170325uber-self-driving-test-car-involved-in-crash-in-arizona/
ttp://www.huffingtonpost.jp/2016/06/30/driver-killed-while-using-teslas-autopilot_n_10763912.html
さて、パリ航空ショーに期待です。
当然CMCの話しが・・・ -
【将来の航空機需要について PartⅡ】
やはりA380など超大型機は別として、より座席数の多いワイドボディや縦長機にシフトしていくようです。世界的パイロット不足も深刻です。
*以下引用*
ttp://www.aviationwire.jp/archives/121929
エアバスは、2017年から2036年までの民間航空機市場予測を現地時間6月9日に発表した。今後20年間で航空輸送量は年平均で4.4%ずつ増加し、100席以上の旅客機3万4170機と、10トン以上の貨物機730機の計3万4900機の新造機が必要との見通しを示した。昨年予測した3万3070機から1830機積み増した。
<パイロット53万人必要>
現在世界で運航されている航空機1万8890機が2036年までに2倍以上に増加し、約4万機になると予測。1万2870機の経年機が、燃費の良い機体に置き換えられるとみている。
航空輸送量の成長は、中国やインド、その他アジア各国、中南米のような新興市場で最大の伸びを見せると予測。成熟市場における年間成長率3.2%の約2倍の成長率を見込んでいる。
アジア太平洋地域は、中間層の人口が倍増して50億人になり、特に新興国で空の旅がより身近なものになるとみている。
また、今後20年間でパイロット53万人と整備士55万人が必要になるとの見通しを示した。
<単通路機(ナローボディ)の大型化続く>
A330やA350 XWB、A380といったワイドボディー(双通路)機市場では、今後20年間で約1万100機の旅客機と貨物機が必要になると予測している。金額で54%を占める。
A320neoなどナローボディー(単通路)機市場では、20年間で2万4807機(前年比1277機増)の新造機需要がある見通し。金額で46%を占める。
エアバスによると、輸送量増加に伴い、航空会社が発注する機体サイズを大型化する傾向が続いているという。A320neoファミリーで座席数がもっとも多く設定できるA321neo(1クラス240席)は、2016年の単通路機引き渡し機数の41%、受注の65%を占めた。
↓ 787-10と737 MAX 9編隊飛行動画
ttp://www.aviationwire.jp/archives/122201 -
売り方の買い戻しで来週爆上げ
楽しみですね -
荻生田がなんで
千葉科学大学の教授なんだ。
Fランク大卒のくせに・・・
講義を受けた
学生も可哀想だな。 -
14:30ころからストンと落ちた。踏み上げ分が剥げたのかな?
9:39の20万株や、12:45の25万株とかすごかったからね。
上髭長いけど一応包み陽線。ボリバン+2σに沿って上げてけばいいんでないかな。+3σは過熱。 -
はやく格上しろよ傲慢なゴーマン。
売り ⇒ 買い
資生堂のように・・ -
966
*** 2017年6月16日 11:46
蓋は買い方の悪徳機関が下値で集めてるんじゃないのか?
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シュッポーンといかないかな。
オハラさんみたいに・・
いいかげん蓋取れよ、売り屋。 -
963
*** 2017年6月16日 11:16
つまらないとこで蓋をするから
空売りできないわ・・・ -
959
*** 2017年6月16日 10:20
> 中途半端に重しをするなよバカ!
もっと高値で空売りさせろバカ! -
957
*** 2017年6月16日 10:11
中途半端に重しをするなよバカ!
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四季報相場 上げ上げ
四季報より
主力のファインカーボンは順調。半導体向け拡大も追い風。リチウムイオン電池負極材は車載向けが牽引。黒鉛電極は第1四半期底に市況回復の公算。在庫評価損なく、償却費減もあり営業益黒字化。黒鉛電極の設備減損特損もなくなる。 -
951
ここはそろそろですね
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