投稿一覧に戻る (株)コーセー【4922】の掲示板 2020/07/30〜2021/06/23 788 kqp***** 2021年3月30日 19:40 対面カウンセリング販売が、制度品コスメの武器でもあり存在価値であった。 セルフ販売ブランドの拡大や拠点確保は、他社に追随し同様に展開して来た。 大きな変化が求められる今こそ、他社追随路線から脱却して欲しい。 生残りと成長戦略として他社とは全く異なるビジネスを新たに構築し、構造改革を行なう時でしょう。 今後、主戦場であるリアル店舗(百貨店・GMS・DRG S・専門店)の店舗数激減は不可避です。 メイクアイテムの化粧習慣も変化し、需要減が慢性化する可能性もあります。 似たような状況下(外出機会減少による販売機会と需要の激減)にあるアパレル業界は、殆どが直営売場。不振ブランドは積極的に店舗を閉鎖しているが、制度品コスメはそれが困難。結果として、売場の維持コストとしての人件費が重くのしかかってくる。 そう思う14 そう思わない14 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
対面カウンセリング販売が、制度品コスメの武器でもあり存在価値であった。
セルフ販売ブランドの拡大や拠点確保は、他社に追随し同様に展開して来た。
大きな変化が求められる今こそ、他社追随路線から脱却して欲しい。
生残りと成長戦略として他社とは全く異なるビジネスを新たに構築し、構造改革を行なう時でしょう。
今後、主戦場であるリアル店舗(百貨店・GMS・DRG S・専門店)の店舗数激減は不可避です。
メイクアイテムの化粧習慣も変化し、需要減が慢性化する可能性もあります。
似たような状況下(外出機会減少による販売機会と需要の激減)にあるアパレル業界は、殆どが直営売場。不振ブランドは積極的に店舗を閉鎖しているが、制度品コスメはそれが困難。結果として、売場の維持コストとしての人件費が重くのしかかってくる。