ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

富士フイルムホールディングス(株)【4901】の掲示板 2020/03/27〜2020/03/28

>>601

以下全文自動翻訳です。


富士フイルム株式会社は、富士フイルム富山化学株式会社が開発したアビガン錠に関する正しい情報をお届けします。

アビガン錠は、2014年にインフルエンザ抗ウイルス薬として日本での製造販売が承認されました。 この薬は、他のインフルエンザ抗ウイルス薬が効果がないか効果が不十分である新規または再出現したインフルエンザウイルス感染が発生した場合にのみ使用が検討され、日本政府はこの薬を対抗策として使用することを決定しますそのようなインフルエンザウイルス。 そのため、日本政府は一定の備蓄を有しているものの、 これまで市場に流通したことはなく、国内外の病院や薬局では販売されていません。

アビガンタブレットの有効成分であるファビピラビルには、ウイルスの繁殖を防ぐメカニズムがあります。 この薬は、インフルエンザウイルスと同じタイプ(一本鎖RNAウイルス)に分類される新規コロナウイルスに抗ウイルス効果を及ぼす可能性があります。 しかし、この段階では、アビガンタブレットのコロナウイルス病(Covid-19)への臨床応用は、新しいコロナウイルスに対する薬の有効性と安全性の明確な証拠を得るために、研究と準備が進んでいます。

Avigan Tabletは、日本以外の国では販売が承認されていません。 各国の政府や規制当局が使用を決定した場合、富士フイルムグループは、日本政府と協議および調整しながら、そのような国への薬物の供給に誠実に協力する意向です。

2020年3月27日

売る意思が感じ取れます。