ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シダックス(株)【4837】の掲示板 2022/09/09〜2022/10/18

元々このTOBは、一般株主が株価上昇を期待できる要素は一切ありませんでした。ユニゾンが創業家との契約通りに、80億円でオイシックスに持ち株を譲渡すれば、何の問題もなかったのです。ユニゾンの非遵法行為でトラブルに発展しました。TOBをしたこと自体が異常なのです。

柴山専務は冷静に判断すべきでした。人品や感情に問題があり、社内の敵や反対者が多かったようですね。子会社4社が決意した告訴状がその査証です。告訴状はシダックスの更なる発展のためにオイシックスの協業を求めています。柴山専務はこの株主交代で、専務の座が危ういと感じたと思いますが、既に時遅しと思います。

シダックスでは4万人の人々が働き、家族をも含めると更に多くの人々の人生があります。柴山専務とユニゾンの川崎氏が、早く現実に目を向けることを願ってやみません。