投稿一覧に戻る (株)ACCESS【4813】の掲示板 〜2015/04/15 270454 yacob 2014年10月26日 19:27 2014/10/26 19:07 ソニー、ケイ・オプティコム、ACCESSは26日、大阪市で開かれた「大阪マラソン」でメガネ型ウエアラブル機器「スマートアイグラス」を使った情報配信実験を実施した。同グラスを装着したランナーに対し、走行情報や応援メッセージ、観光情報などを配信した。 スマートアイグラスを装着した5人のランナーに、走行時間や距離のほか5キロメートルごとの通過タイム、順位など各種走行情報を配信した。ツイッターとも連動し、投稿された応援メッセージも随時表示。実験に参加した檜垣さゆりさんは「スマートフォン(スマホ)を見ながら走るような新しい感覚だった」と話した。 スマートアイグラスはスマホのアプリで各種センサーで収集した情報を解析し、透過式のレンズに文字や画像などの各種情報を映す。商品化の時期は未定だが、ソニーはソフト開発キットを協力企業に配り、パートナーを幅広く募って実用化を目指す。 そう思う15 そう思わない13 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yacob 2014年10月26日 19:27
2014/10/26 19:07
ソニー、ケイ・オプティコム、ACCESSは26日、大阪市で開かれた「大阪マラソン」でメガネ型ウエアラブル機器「スマートアイグラス」を使った情報配信実験を実施した。同グラスを装着したランナーに対し、走行情報や応援メッセージ、観光情報などを配信した。
スマートアイグラスを装着した5人のランナーに、走行時間や距離のほか5キロメートルごとの通過タイム、順位など各種走行情報を配信した。ツイッターとも連動し、投稿された応援メッセージも随時表示。実験に参加した檜垣さゆりさんは「スマートフォン(スマホ)を見ながら走るような新しい感覚だった」と話した。
スマートアイグラスはスマホのアプリで各種センサーで収集した情報を解析し、透過式のレンズに文字や画像などの各種情報を映す。商品化の時期は未定だが、ソニーはソフト開発キットを協力企業に配り、パートナーを幅広く募って実用化を目指す。