ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

NCD(株)【4783】の掲示板 2015/06/24

>>1838

「特定のゲノムの中に特定の配列が存在するか、存在するとすればどこにあるのか、ということを示唆されていると理解しましたが、これが100万倍速くなるのですかね。100万件にレコード分割すれば可能ということですかね。」

こちらに答えてなかったですね。
先の投稿はそのような内容です。しかし、FPGAに複数人のデータを載せられるのならば何人のゲノム、という考えが不要なのは先ほど述べたとおりです。
資料(今から探すのは少しつらいので勘弁してほしいです)に、FPGAの回路設計が書かれているのでそれを見ればわかるのですが、データを格納する際に少しずつ区切られた箱に詰めていく感じです。そしてその箱一つ一つに演算機があり、それらが検索を並行して行うのです。