ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)サイバーエージェント【4751】の掲示板 〜2015/04/08

木曜日は流石に出来高が失速しましたが、面白い発表がありましたね。

モルガンスタンレーが、新規で4,906株の空売り。

「空売り外資が増えた」と思いきや、すかさずGSが2,238株の返済。

前回、メリルとドイツが空売り新規参入してきた際には
AQRが今回のGSと同じように返済注文を出し、
結果としてメリルとドイツはほとんど利益が出せないまま撤退を余儀なくされました。
モルガン対GS、この攻防は目が離せなくなりそうです。

ホルダーとして最悪のシナリオは、20日の発表をみたGSが再度売り乗せてくることですが
月・火・水の出来高を考えると、年初来安値を更新するような水準まで売り込むのかは疑問。
先の大株主情報でも確認できたように、GSはCAを2万株強保有する大株主でもあります。
今週の水準を維持できるなら、どこかの誰かさんの話ではありませんが
モルガンの空売りの踏み上げがみられるかもしれません。
といっても何万円も上げるのではなく、せいぜい5,6千円と考えていますが。

まあこんなところで皮算用していても何にもならないことも事実です。
材料が確認できた以上、一昨日も書き込んだとおり
「買いを終えた人間はどっしり構えておく」ことにしましょう。

そういえば、アッホちゃん他例の会主要メンバー(実際は一人)は完全撤退だそうですね。
そんなこと言っておきながら、多ハンの誹謗中傷舞台を残している辺りが彼の人間性を示していますが。(笑)
昨年の11月に

例の会は身の丈にあった投稿をしよう 2011/11/13 12:42 [ No.219456 / 241420 ]

と投稿させていただいて以来、1年間にわたって相場観を競わせていただきましたが
どうやら私の完全勝利で決着したようですね。(笑)

アッホちゃんには、多ハンの誹謗中傷部隊の完全引退も勧告しておきましょう。(笑)