ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

LINEヤフー(株)【4689】の掲示板 2020/11/27〜2020/12/04

>>1066

そう期待したいけども、この土日のうちに対抗策を直ぐに打ち出せるとは思えない。
対抗策がないままの週明けの月曜日は悲惨なことになるかと予想してる。
さらに言えばワイモバイルは既に20GB4400円の新プランを発表してて、果たしてこれをドコモと同じように20GB2980円まで下げるだろうか。
おそらくワイモバイルの対応策としては、ラインとの連結を武器に「特定のSNSの通信量無料」程度に抑えてくるかもしれない。今のソフトバンクと同じようにね。
ドコモに比べてインパクトに欠ける対抗策にならないか不安で仕方ない。
一方で期待できる点はソフトバンクからの乗換手数料無料化で、これさえ実現できればソフトバンク本体を実質的に骨抜きにしてZHDが上位に立てる可能性さえ出てくる。
その時には今のソフトバンク並の株価まで急上昇するかもしれない…
いずれにしてもラインとの連結も間近に控えていますし、いずれは1000円も軽く超えてくることも夢ではないかと。私はそう思って長期ホールドを覚悟しています。
ただし短期的に見れば来週は下げの状況でしょう。