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パーク24(株)【4666】の掲示板 2020/12/16〜2021/01/14

>>846

私もパーク24のカーシェアは長期的には非常に面白いと思っていたので、1200円以下になったら少しずつ買おうと思っていました。ただ、今期は前期よりも国内、海外ともに状況が悪くなるのは確実で、来期も更に悪化する可能性が依然として残っていることを考えると倒産リスクもあり、現物でも買うのは厳しいと今は感じています。
長期でも自動運転の車が普及すれば、自動運転車が駐車をするときにタイムズの駐車場が使われるのではとも思いましたが、郊外の非常に安い土地やガソリンスタンド、コンビニ等に利用時間が少ないときは駐車をし、利用時間が多いときは街中やよく利用される場所をAIが判断して走行することを考えると、町の中心部の駐車場の需要は激減すると考えています。自動運転が普及すればカーシェアも入らなくなりますし。
また、この会社は優待を止めたり、配当を止めたり、増資をしたり、自社ビル建てたり、経営者は高い報酬もらう馬主様だったりと好き放題やってるくせに、高い利子の劣後ローンお金を借りるはめになったりとおぼっちゃま経営者が無能です。(やはり創業社長が一番ですね。)
今季の楽観的な会社予想だとper55倍以上の株価は将来に期待できない状況では異常な割高です。近いうちに1000円を割れるのは確実で、長期的にも2000円を超えるのは難しい状況になってしまったと感じています。

  • >>847

    cutさんの話しであれば、夜郊外の駐車場に停めるが、日中は都心部を自動運転で車が走り回っているという事ですか?
    また、都心部の駐車場は、営業車であれば、お客さんの会社に車を停めるスペースがない場合が多いので、自ずとタイムズを利用します。
    更に、コロナにより通勤に車を使う人も事実いらっしゃいます。(お金のある人だけ)

    私の利用方法としては、休日にカーシェアを予約して、買い物や旅行に行きます。
    利用の時間になれば、自宅付近の駐車場へカーシェアの車を取りに行くので、想像されている状況になるかな?と懐疑的です。

    よって、カーシェアの需要と、都心部や観光地の駐車場の需要は、ある程度需要を見込めると思います。
    ただ、郊外の駐車場は、単価が安く、利用者も少ないので利益は出しにくいと思います。
    そこは確かにネックになるでしょうね。

    会社の売上比率が、カーシェア6割、駐車場4割になってくると、まだまだ成長できるのではないですかね?

    仰る通り、今期の会社予想は、楽観視しすぎかな。
    正直、黒字化は厳しいと思ってます。

    先ずは、会社の是々非々でコストカットを徹底的に行い、赤字幅を縮小してもらいたいものです…