投稿一覧に戻る artience(株)【4634】の掲示板 2023/04/04〜 252 aya***** 2月14日 11:34 LiB用CNT分散体がプライムアースEVエナジーに採用、トヨタ製ハイブリッド車に搭載。国内製の量産車種向けリチウムイオン電池用導電助剤としてCNT分散体が初の採用。 artienceグループのトーヨーカラー株式会社(代表取締役社長 岡市 秀樹、東京都中央区)製リチウムイオン電池正極材用導電カーボンナノチューブ(CNT)分散体LIOACCUM®(リオアキュム)が、リチウムイオン電池用導電助剤としてプライムアースEVエナジー株式会社(PEVE社)に採用されました。CNT分散体がリチウムイオン電池正極材用導電助剤として採用されるのは、日本国内製の量産車種向けとしては初となります。本製品はトヨタ自動車製ハイブリッド車向けに出荷を開始いたしました。 この度PEVE社を通じてトヨタ製ハイブリッド車に採用が決まったリチウムイオン電池正極材用導電CNT分散体LIOACCUM®は、高導電タイプのCNTを用いることで、従来のカーボンブラックよりも少量の導電助剤で高い導電性を付与、これによりリチウムイオン電池の高容量化・高出力化を可能にするキーマテリアルです。 本採用に伴い、トーヨーカラーの分散体生産拠点である富士製造所の設備を増設し、生産能力を強化します。また、トヨタ社車載バッテリーの北米現地生産化に伴う北米エリアでの需要増加を見据え、artienceグループの北米製造拠点であるLioChem, Inc.からの供給にむけた準備を開始いたします 返信する そう思う44 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
aya***** 2月14日 11:34
LiB用CNT分散体がプライムアースEVエナジーに採用、トヨタ製ハイブリッド車に搭載。国内製の量産車種向けリチウムイオン電池用導電助剤としてCNT分散体が初の採用。
artienceグループのトーヨーカラー株式会社(代表取締役社長 岡市 秀樹、東京都中央区)製リチウムイオン電池正極材用導電カーボンナノチューブ(CNT)分散体LIOACCUM®(リオアキュム)が、リチウムイオン電池用導電助剤としてプライムアースEVエナジー株式会社(PEVE社)に採用されました。CNT分散体がリチウムイオン電池正極材用導電助剤として採用されるのは、日本国内製の量産車種向けとしては初となります。本製品はトヨタ自動車製ハイブリッド車向けに出荷を開始いたしました。
この度PEVE社を通じてトヨタ製ハイブリッド車に採用が決まったリチウムイオン電池正極材用導電CNT分散体LIOACCUM®は、高導電タイプのCNTを用いることで、従来のカーボンブラックよりも少量の導電助剤で高い導電性を付与、これによりリチウムイオン電池の高容量化・高出力化を可能にするキーマテリアルです。
本採用に伴い、トーヨーカラーの分散体生産拠点である富士製造所の設備を増設し、生産能力を強化します。また、トヨタ社車載バッテリーの北米現地生産化に伴う北米エリアでの需要増加を見据え、artienceグループの北米製造拠点であるLioChem, Inc.からの供給にむけた準備を開始いたします