ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

H.U.グループホールディングス(株)【4544】の掲示板 2023/02/09〜

23年3月期決算は21年3月期決算の数字に似ている。22年3月期決算が良すぎたので比較でかなり悪い印象だが、それほど悪い数字ではないと思う。売上高に対して営業利益が低くなっているのはコロナPCR検査や抗原検査等の診療報酬点数が引き下げられたことが大きいのだろう。
今期の会社予想は相変わらず極めて控えめだが、コロナ5類移行に伴い今まで控えられてきた通常検査も増えるだろうし、アキルノキューブの能力を十分発揮し営業利益率10%を達成すれば少なくとも23年3月期並の決算は出せると思う。配当性向118%なんて有り得ないし。
株価は明日から下げると思うが、すでに下限に近い状態なので近いうちに戻してくると考えている。

H.U.グループホールディングス(株)【4544】 23年3月期決算は21年3月期決算の数字に似ている。22年3月期決算が良すぎたので比較でかなり悪い印象だが、それほど悪い数字ではないと思う。売上高に対して営業利益が低くなっているのはコロナPCR検査や抗原検査等の診療報酬点数が引き下げられたことが大きいのだろう。 今期の会社予想は相変わらず極めて控えめだが、コロナ5類移行に伴い今まで控えられてきた通常検査も増えるだろうし、アキルノキューブの能力を十分発揮し営業利益率10%を達成すれば少なくとも23年3月期並の決算は出せると思う。配当性向118%なんて有り得ないし。 株価は明日から下げると思うが、すでに下限に近い状態なので近いうちに戻してくると考えている。